鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

トランプ勝利万歳、これからは日本が本当の独立国になれるのかが試される

いや~、アメリカの大統領の共和党の代表選挙の頃からずっと応援してきたトランプ氏が
当選ということで非常に喜んでおります。

これで世界が色々動く。
経済も動く。

メディアがバカなことばかり報じているけど、伊達にビジネスを成功させてきたわけじゃない。
既にトランプ氏の口からは煽り的な意見はなりを潜め、次の準備にかかっている。

日本とアメリカの関係は大きく変わる。
色々ビジネスライクに。

これから経済が好調に向かうであろうアメリカに日本が追従できるのか。
この先中国分を埋めるのはアジア圏とアメリカになる。

日本がアメリカの属国から脱出するには最高の条件が整った。
今までは日本を属国として縛り付けることに力を入れてきたアメリカは、
トランプ氏を擁する事で、本格的に日本の乳離れを要求し始める。

そのチャンスに野党の邪魔を如何にかいくぐって日本が本当に独立国になれるのか、
これから色々と試される。

関連記事
  1. 2016/11/09(水) 21:18:02|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【Android Developers】Android 7.0 Nougat登場、初月は0.3%でゆっくり目のスタート | ホーム | Android 6.0⇒7.0で、Xperia X Performanceのベンチマークが大幅に高速化>>

コメント

上手く立ち回れるかどうかは別として、きっかけがないと中々動かない日本には最高の外圧ですね。大きく変わる瞬間をリアルタイムで体験出来るようにトランプ大統領にはそこそこ暴れてもらいたいです。

ぬるま湯に慣れた日本は水不足入ってシャキッとしないとなりませんが(笑)
  1. URL |
  2. 2016/11/09(水) 21:48:02 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

トランプ氏は政治未経験なので本当に選挙戦の時に言った事が実行されるかは未知数。
暴れて欲しい気持ちはあるが結局何も変わらないだろうという思います。
  1. URL |
  2. 2016/11/09(水) 22:09:39 |
  3. たけちゃんまん #-
  4. [ 編集]

>空耳さん
恐らくアメリカはこれで好景気に沸くことになると思います。
そこに日本の企業や政府がどう商機を見出していくのか、
安全保障としてのアメリカ軍を左翼の方々のように占領軍の延長と見るのか、
それとも傭兵と見るのか、色々変わっていくことになるでしょうね。
70年の歴史が変わるのを目の当たりに出来そうです。
後は安部総理次第。

>たけちゃんまんさん
選挙前に言っていたことなんて何にも関係ないと思います。
例えば「日本の車に関税をかける」なんて、既にアメリカでの現地生産がかなりの
数字になっているのに、関税を上げても意味がありません。
日本のアメリカ軍の予算だって、「思いやり予算」がかなりの費用をカバーしており、
全額負担をしても極端に金額が増えたりはしません。
トランプ氏が大統領になり、実際に動かそうと思えば色々壁にぶつかるはずです。
なので事前の公約(?)なんて何の意味も成さないのです。
私が期待してるのは、色々頭を打った後の手腕です。
彼の商才はそこで発揮されると思っています。
  1. URL |
  2. 2016/11/09(水) 23:26:25 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ただトランプさんが大統領になると今までやってきた外交政略が全部無駄になるんですよね スピードが遅いことに定評のある日本が立ち回りをすぐに舵取りできるかどうかがすごい怪しいのが怖いところ。
トランプさんも政治経験が無いお陰で外交や政治についてどこまでできるか未知数(外交は今までの言動見る限り下手そうですが)なので下手に立ち回ってアメリカが孤立しないことを祈ります。
今の状態で孤立されると本当に世界が不安定になりかねないので。
  1. URL |
  2. 2016/11/09(水) 23:43:15 |
  3. 404 #-
  4. [ 編集]

トランプはルーピー鳩山と同じ匂いしかしない


  1. URL |
  2. 2016/11/10(木) 06:58:45 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

鳩山氏は親露&親中派、日中関係を著しく悪化させた菅と、
その後の媚米2人に比べたらマシかと…

日本の歴代総理で最も優れてると、評価されてる感じの田中角栄も親中派で有名ですし
  1. URL |
  2. 2016/11/10(木) 18:59:57 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #.71hRn4c
  4. [ 編集]

江沢民以前の対日政策と江沢民以降の対日政策を考えると、田中角栄時代の親中とルーピー鳩山時代の親中を同列で考えるのは間違い。

江沢民は国内の共産党への不満から目を逸らさせるために反日政策を推進し、以降の共産党首脳部も江沢民路線を継承している。

トランプはルーピーのようなお花畑国際派というよりは国粋派(孤立派)だと思う。第2次大戦前の「アメリカ孤立戦略」を考えてるんじゃなかろうか。

ただ、日米共に民主党という名の政党が政権を執った場合、日本にとって碌な事にならない場合が多いので、今回アメリカが共和党政権になったことはいい流れかもしれない。
  1. URL |
  2. 2016/11/10(木) 23:06:16 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日本もアベが降りないとダメだな。
小梨は感覚がズレてる。
  1. URL |
  2. 2016/11/12(土) 20:09:55 |
  3. ドクター中松 #UuKOUCeM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7038-c88120c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。