鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Android 6.0⇒7.0で、Xperia X Performanceのベンチマークが大幅に高速化

Android 7.0版Xperia X PerformanceではAndroid 6.0からベンチマークスコアが大幅に向上 ~ juggly.cn
Xperia X Performance のベンチマークアプリにおける性能が Android 7.0 Nougat のベータ版 ROM で大幅に向上したとの報告が上がってきました。
アップデートする前後で Antutu アプリを実行した画像が XDA に投稿され、Android 6.0 の時には 110,726 点だったトータルスコアが Android 7.0 にアップデートすると 139,461 点に上がっていたというのです。

Android 7.0でベンチマークを取ったものを、Android 6.0と比べると、大幅に数字が増えていることが判明。

 
XDA

画像を見ると、UX、CPU、RAMがかなり高速化していることが分かります。
逆に3Dは大して増えていません。

これはベンチマークがまだVulkanに対応しておらず、3Dはスコアアップにあまり寄与していないと思われます。
逆にUX、CPU、RAMの高速化は、jugglyの記事にもある通り、OS内のランタイムの高速化が寄与したものと
思われます。ランタイムではなくARTが高速化したのかも分かりませんが。
その辺の細かいことまでは不明です。

この後にまだベンチマークのVulkan対応が行われると思いますので、それも合わせるとさらに大幅な高速化が
見込まれると私は考えています。期待大です。

もちろんこれはXperiaに限ったことではなく、Android全機種に影響することだと思われます。
他の機種のAndroid 7.0でのベンチマークの結果も期待したいところです。

関連記事
  1. 2016/11/09(水) 19:23:55|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トランプ勝利万歳、これからは日本が本当の独立国になれるのかが試される | ホーム | 携帯キャリアの端末販売正常化に対抗する総務省の最大の武器は”SIMロック端末の全面禁止”だと私は思う>>

コメント

今日は大ネタがありますね。
アメリカの。
  1. URL |
  2. 2016/11/09(水) 19:58:32 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
ネタが嬉しい方向に動きましたのでとりあえず時事記事として触ってみました(笑)
  1. URL |
  2. 2016/11/09(水) 23:28:35 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7037-f35a7c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。