鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

AppleWatch初代がソフトバンクによって釣り商品にされていた模様、在庫分を安値で叩き売ると大々的に言いながらも在庫無しの店舗が大半、ほぼ詐欺商法と言ってもいい状態・・・もしかして公取委・消費者庁案件か?

ノーソフトバンク氏のリツイートの大群にこんなのが有りましたので紹介。
色々壊滅状態のApple Watchですが、ソフトバンクによって釣り商品に知名度が再利用されました。
その惨事をご覧ください。










まー、酷いこと酷いこと。
一本も無いとか・・・まあ今までもそうで、大事にならなかったことも多かったので、
うっかり調子に乗ったのでしょうけど、これはやりすぎでしょう。

うちにロックオンされたからには色んな所が見ていますけど・・・大丈夫?
まあソフトバンクにとっては今更なんでしょうけど・・・。

ちなみに在庫はたまには有るようです。
在庫がある所でもこの程度。
元からほとんど売れてない代物なので、在庫もそんなに持ってないということがこれでよくわかりますね。









まあ在庫が有ってもこんなもんです。
この現実を知ってしまったら第二世代の在庫も気になる所です。



これにはさすがの石野氏も突っ込みを入れています。


まあそりゃそうでしょう。

さすがにここまでおかしな商売までは、iPhone・アップル好きだからと言ってもフォローしきれませんわな。
このレベルまで来ると、そろそろソフトバンクを庇いきれなくなってきたのでしょう。


おまけです。



当ブログ参考記事
 ●2016年通年の売り上げは2015年8か月間の売り上げに及ばない・・・AppleWatch
 ●知識のない知り合いがAppleWatchを買おうとしていたのを全力で阻止した顛末話
 ●iPhone 7シリーズ発表、NFCでの通信の周波数13.56MHzのはずなのに、周波数違いでApplePayが日本独自仕様という訳の分からない状態に・・・海外モデルを買わせないためのキャリアの陰謀?


関連記事
  1. 2016/11/04(金) 21:16:40|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ドコモもAndroid 7.0 Notgatへのアップデート機種の発表、ドコモは19機種、auは14機種 | ホーム | 「クックCEO、目を引く革新が盛り込めません」「日本詣でとSUICAローカル対応でシェアの維持だ!」「日本で沈めば中国で維持できない、0円政策を維持させて日本市場を抑えろ!!」>>

コメント

これで消費者庁が動かないなら存在意義ないですね。これはかなり悪質です。犯罪レベル。
  1. URL |
  2. 2016/11/04(金) 22:16:21 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

ペッパーの悲惨さも公然と語られ始めましたね。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-28/OFLQU06JIJUS01

>「感情を読み取れることがサービスに役立つのかどうかは分からない。当社のオフィスビルにはいまペッパーが何台かあるが、人が集まっているところは見ない。本質的にヒト型をしたiPadだ」


『本質的にヒト型をしたiPadだ』wwwwwwwwwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2016/11/04(金) 23:10:07 |
  3. いっせい #-
  4. [ 編集]

最近何も耳にする機会がなかったのですが、相変わらずの糞企業で逆に安心しました。
  1. URL |
  2. 2016/11/04(金) 23:51:21 |
  3. un #-
  4. [ 編集]

影響は主に古事記だったそうです。
これをそのまま買い取り店に持ち込めば1万円/台は確保できるでしょう。
あと、Payは勘違い続出だそう。
iphone6s以下、watch初代の組み合わせで使えないじゃないかと、思い込んでる人に
iphone7、watch2の組み合わせで使ってる人が詰め寄られてるそうで。
フラグメント化が進んでいるこの惨状をジョブズが見たら「製品以上にお前がゴミだ」と99がバッサリと切られるでしょうな。

>>空耳さん
重要天下り先でしょうから、消費者庁が動いても警察が動かない。
(ソフトバンクを)使わない、(ソフトバンクに)金を出さない、(ソフトバンクと)関わらない
ことこそ必要な対応です。
もっとも、キャッシュフローのミスで破綻して国家管理下に入るなど、
何かのきっかけで天下り受け皿として使えなくなった瞬間に遡及調査や検挙も入るでしょうね。

>>いっせいさん
ボディなど飾りだ
  1. URL |
  2. 2016/11/05(土) 06:40:23 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

平常運転じゃん。
都心以外で並ぼうとする奴の思考回路が残念だ。

>>空耳さん
おとり広告なんぞ業界によっては常識。
それを是正する能力のない省庁に禿の小さな広告一つをどうこう出来るわけないが。
  1. URL |
  2. 2016/11/05(土) 14:28:47 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

いい買い物の日に、悪い買い物をしないように在庫を置かないんだから、とっても良心的じゃないですかw
  1. URL |
  2. 2016/11/07(月) 15:58:42 |
  3. くおん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あれからリトマスを何度か投入してますが、興味深い状態になってます。

・信者は反応せずor無反応(ちなみに過剰な持ち上げをスルーして独自の信者ワールドを展開中)
・目が覚めた元信者は過剰に反応
 おまけに明らかな品質低下を嘆きつつも消去法で残ったiphoneを選択する

以外に冷静な人たちが多くなって驚きです。
5s、6の頃あったフィーバー熱はどこへやら。
  1. URL |
  2. 2016/11/08(火) 05:46:44 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7032-70b4e582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。