鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Xperia XZとXperia X Compact、ドコモとauが一斉発売・・・そしてソフトバンクも[11/2発売確定]

ソニーのフラッグシップモデルXpeira XZ(SO-01J)の発売日が近づいています。
ドコモ版ではXperia X Compact(SO-02J)も同じ日に発売です。

 ●ドコモ版 公式ページ (SO-01J/SO-02J)
 ●au版 公式ページ(SOV34)
 ●ソフトバンク版 公式ページ() ・ 【プレスリリース】11月2日に発売


以上の各キャリアのページを見てみますと、Xperia XZとXperia X Compactの発売日は
11月2日となっています。ソフトバンクだけ「2016年11月上旬以降発売予定」となっており、
いつ発売なのかははっきりとは明かされていません。(後日ソフトバンクも11月2日発売で確定)


XZとX Compactまで全部のキャリアで同じ日に発売するとなれば、やはり多くの初日買いの
ユーザーの盛り上がりを演出しようとしているのだろうと思います。

ただ現状でも初日買いの声をあまり聞かないので、初めは一部のファンが飛びつくだけに
なりそうに思います。キャリアが混雑回避やメーカーの都合を反映させ、発売日をバラけさせる
慣習が有り、そのせいで発売日に盛り上がるという習慣が無くなってしまいました。

(恐らく)ソニー主導でまた発売日に盛り上がることを復活させようと考えているのだと思いますが、
iPhoneですら初日買いでの盛り上がりは無くなってきており、分散化傾向が広がっています。

この辺り、どうなるのか興味がある所です。


多く位の方が懸案だったバッテリー容量も少しだけですが増えていますし、初代Xよりは
ましになっていると思うのですけど・・・個人的には3000mAhは欲しかったところ。
Xを使った時も、ガッツリ使うと帰宅まで充電なしではもたなかったので、もうちょっと安心感が
有れば、他のスペックとは無関係に売れると思うのですけどね。

やっぱりベンチでいいスコアを叩き出す事よりも、バッテリー容量に余裕がある方が魅力的だと思います。
この辺りのユーザー心理をどこまで理解しているのか・・・。
この容量でそれにどこまでリーチできるのか。


他にはやっぱりストラップホールがあるかどうかですね。
多分ないんですよね?
それ、結構不便なんですよね。

関連記事
  1. 2016/10/28(金) 00:45:54|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初代のドコモ絵文字がニューヨーク近代美術館に収蔵されることになったようです | ホーム | 今後利用が大きく伸びるであろうBluetooth、最大接続機器数は?対応プロファイルは?そろそろ情報整理されるべきかもしれません>>

コメント

初物買いは、ヒトバシラー率が高いのでそういう意味でもドキドキですね。
発売日にSOL21を買ったときはauのLTE開始と同時でしたのでかなり怖かったです。
蓋を開けてみれば全く問題なく、拍子抜けでした。
屋内ではダメダメだったWiMAXから比べると屋内でも安定して速度がでるのには感動でした。

初物といえば、話題のスマホ(藁のアレ、結構荒れていた模様。まあJREの問題もあったのでしょう
http://iphone-mania.jp/news-141966/
http://www.j-cast.com/2016/10/25281735.html?p=all
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 02:34:23 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

ストラップホールはないですね。
Dual Sim版買いましたがかなり快適ですよ。電池はZ2、Z3くらいは持つけど、2日間は持たない感じ。
RAMは思ったより消費してて4GBは欲しかった(とは言えもたついたりはしない)
ハードウェア酷使するようなゲームしない限り3年は余裕で使えると思うし、Vulkan対応したら更に化けそうな予感。
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 08:42:38 |
  3. ヨハン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7024-6e82bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。