鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

auがAndroid 7.0へのアップデート機種を発表も、前例から余り信頼できずいつリリースされるかわからないので話半分に考えるべきかも

Android™ 7.0へのOSアップデート予定製品について ~ au公式ページ
 【Android™ 7.0へのOSアップデート予定の製品(2016年10月18日現在)】
 ●スマートフォン
 ・AQUOS SERIE SHV32
 ・AQUOS SERIE SHV34
 ・AQUOS U SHV35
 ・Galaxy S6 edge SCV31
 ・Galaxy A8 SCV32
 ・Galaxy S7 edge SCV33
 ・HTC 10 HTV32
 ・Qua phone PX
 ・Xperia™ Z4 SOV31
 ・Xperia™ Z5 SOV32
 ・Xperia™ X Performance SOV33
 ・Xperia™ XZ SOV34
 ●タブレット
 ・Xperia™ Z4 Tablet SOT31
 ・Qua tab PX

auがAndroid 7.0 NougatへバージョンアップするAndroid OS搭載端末の発表をしていました。

思ったよりも多くの端末をアップデートするようです。

特にXperiaに関しては、SOV31(Z4)以降をアップデートする意欲を見せています。
まあどうせZ4はなかなかアップデートされずにいじめ倒される可能性は高いのでしょうが・・・。

auのアップデートはドコモのように信用が高くないので、話半分に考えている人も少なく
ないような気がします。少なくとも私がそうです。

関連記事
  1. 2016/10/20(木) 23:28:50|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドコモのMONOが携帯業界の販売方法をひっくり返すきっかけになる、仮に有るとしてNougatのアップデート代はどこから出るのか | ホーム | iPhone 7が何故か韓国では予約開始20分で売り切れ、日本では売り切れが存在しないのでこの謎現象を解いてみる>>

コメント

ちなみに現在の au 6.0 更新状況は次の通り

6.0情報公開日 2016年3月4日

発売時期/6.0更新日/モデル名
■スマートフォン
SHARP
2015S/2016年08月01日/AQUOS SERIE SHV32(7.0アナウンスあり)

HTC
2015S/2016年10月13日/HTC J butterfly HTV31

LG
2015S/2016年09月30日/isai vivid LGV32

Samsung
2014S/2016年09月05日/Galaxy S5 SCL23 (4.4 -> 5.0 2015年6月9日)
2014W/2016年08月22日/Galaxy Note Edge SCL24 (4.4 -> 5.0 2015年8月27日)
2015S/2016年05月17日/Galaxy S6 edge SCV31(7.0アナウンスあり)
2015W/未配信/Galaxy A8 SCV32(7.0アナウンスあり)

京セラ
2015S/2016年08月18日/TORQUE G02

SONY
2015S/2016年06月09日/Xperia Z4 SOV31(7.0アナウンスあり)
2015W/2016年06月02日/Xperia Z5 SOV32(7.0アナウンスあり)

■タブレット
2014W/未配信/Galaxy Tab S SCT21 (4.4 -> 5.0 2015年9月10日)
2015S/2016年6月9日/Xperia™ Z4 Tablet SOT31(7.0アナウンスあり)

  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 03:11:20 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

auって、プリインアプリが多くて、それが原因でOSアップデートができないらしいんですけど、今回発表された機種はどうなんでしょう?(´・ω・`)
正直、あんまり期待してません。。
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 03:37:28 |
  3. すまーとめでぃあ yuki #-
  4. [ 編集]

グローバルモデルそのまんまのHTC 10(HTV32)でもプリンアプリてんこ盛りなんで、変わらないでしょうね。
大概のアプリは削除できたり無効化できたりなんですが......数がアホみたく有るので......

HTV23みたく予定になかったのがアップデートされるとかも偶に(HTV31のせいか)あったりしますので、気長に待ちますわ。
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 12:18:08 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

鈴さん向けの記事
携帯各社、ガラケー値下げは“苦肉の策” 格安スマホに危機感「流出無視できない」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/161021/bsj1610210500003-n1.htm

回線維持費安いし格安スマホで本体が安かったり、同じXperia買ってもSIMフリー版の方がアップデートが早くて回数も多くやってくれたりとメリットも多かったりしますしね
キャリアの利点は保険で安く修理ができる可能性があることぐらいですか?
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 20:56:35 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

>キャリアの利点

通信の安定性。アレだけの通信費払うに足るかどうかは?ですが。

個人的には払ってもいいと思ってます。メイン回線には。サブ回線はMVNOに鋭意切り替えたいけど......(´・ω・)
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 21:48:19 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

俺はIS01を忘れない(゜Д゜)

まぁタイトルは、、、ね?みたいな
まさかのAndroid1号機でアップ予定まで言っといての『駄目でした』がありましたからねぇ。

話し半分ってか『え?そうなん?へーー』くらいですよ、、、
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 22:20:00 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

むしろ、自前のサービスを持たないSBの方がグロに近い分アップデートが早いとかもうね
テザが有料とか本当に釣った奴には餌を与えない
将来的にMVNOを視野に入れればドコモに流れる罠
  1. URL |
  2. 2016/10/22(土) 02:52:51 |
  3. Beep #NdOeNOaA
  4. [ 編集]

春...いや、夏モデルが出たあとぐらいになってもおかしくありませんね。
  1. URL |
  2. 2016/10/22(土) 13:17:41 |
  3. 八ツ橋 #OIKfEhRk
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7017-f2b6f561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。