鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

次はサムスンを買わないが40%、爆発・燃焼問題を受けて

Samsungユーザーの40%が「もうSamsungのスマートフォンを買わない」と回答(アンケート調査) ~ juggly.cn
Galaxy Note 7 の生産停止の発表を受けて、Branding Brand が行ったアンケート調査によると、もう Samsung スマートフォンを購入しないと回答した人が全体の 40% にも達しました。
もう買わないと回答した人のうち 46% は過去 2 年間で新たに Samsung スマートフォンを使い始めているので、新規の Samsung ユーザーの半数が否定的な回答をしたことになります。このうち、30% の人は iPhone 7 に乗り換えると回答し、70% の人は Android に留まると回答しました。

Galaxy Note 7の一連の騒ぎでサムスンの信用がダダ下がりの様子。
新規のサムスンユーザーからの指示ががっつり下がっているようです。
40%が「次はサムスンを買わない」と回答。

ただし、この数字は話半分で考える必要があります。

例えばiPhoneなんかは、「買う」と答えながら、次の購入の機会には全くその通りの
数字にならなかったり、「現在の思い」と実際に購入段階になった時の思いは
結果が全く同じになるわけではありません。

こんなのは話半分に見るものです。
現在の"感情"とその時の"感情"は同じとは限りませんからね。


ただこの数字を一時的にでも記録した事実を忘れてはいけません。
それだけ信用が削れたということですから。

S8やS9シリーズの時にどれだけいいものを出せるかでしょうね。

関連記事
  1. 2016/10/14(金) 23:19:32|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GoogleはPixelシリーズでもBLアンロックを公式対応、root化を認める方針 | ホーム | ソフトバンクの社債が売れない、機関投資家がソフトバンクの社債にそっぽを向いた・・・投資のプロがついにソフトバンクに背中を向け始める>>

コメント

正直言って、サムスンがダメになったら一番美味しいのはHuaweiじゃないのかと。
ラインナップのバリエーションでついていけるのはあそこくらいだと思うんですけどねぇ。

Appleは多分ハイエンド層の一部が移って終わりのような気が。
  1. URL |
  2. 2016/10/14(金) 23:56:35 |
  3. cipher #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

このチャンスに他社はデジタイザペン対応のファブレット出して欲しい。
ワコムは事件前に株価暴落してたんで今のところ影響は見えないけど、結構危機なんじゃないのかな。
  1. URL |
  2. 2016/10/15(土) 12:45:14 |
  3. すべすべすべお #-
  4. [ 編集]

寧ろ買うって人が60%も居るって事に驚く、SAMSUNGが駄目になっても、

Motorola、HTC、ASUS、SONY、LG、Huawei、ZTEと言った受け皿が有るのに…
  1. URL |
  2. 2016/10/15(土) 17:21:14 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #o/X/B/WQ
  4. [ 編集]

小型さん(略称すみません)

自分はNote3使ってましたがデジペン、本体収納は慣れると便利なんですよ。
他が出してくれたら本当に嬉しいんですけどねぇ、、、
今は息子(5才)の文字練習&YouTube端末になってますがね。

つか、『Note』として後継機出してきますかね?
名前を変えて出すとかするのかなと、そっちの方が興味ありますw
どこかの国の政党みたいに名前を買えたら前の事は関係ないよみたいな感じで
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 08:54:18 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/7010-3fc7ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。