鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルがiPhone 7の部品を”増産”と部品メーカーに発表させている?

iPhone7、Appleがパネル部品を追加注文!事前予想の20~30%増 ~ iPhone Mania
Appleがサプライヤーに対し、iPhone7のパネル部品を追加注文していたことが分かりました。予想以上の売れ行きに対し、急きょ増産を決めたことが背景にあると考えられます。

ああーあー。

あーあー、あーーーー。


こほん。

まあ去年までは「減産」でアレのソレな感じでガッカリされてきましたからね。
この部分にもきちんと手を打ってきたのでしょう。


私はこのiPhone Maniaの記事のソースに書かれている数字には全く興味が有りません。
だってこんなの見ても仕方のない数字だと思っているからです。

こんな数字で見せかけするならば、発売直後3日間の数字を発表しなさいよ。
毎年工場の増設をして出荷能力はどんどん上がっているはずでしょ。

でもしない。
いや、出来ないか。
発表するとヤバいですからね~。

アップルって本当に、やることなすことソフトバンクそっくりな企業ですね~。

ソフトバンクって、日本でどんな風に思わている存在なのかアップルは知らないのでしょうか。
信用の切り売りって後にどんな結果をもたらすのか理解できないのですかね。

関連記事
  1. 2016/10/01(土) 00:28:25|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<当ブログの携帯アクセスランキングのログクリアをしました | ホーム | 買って箱を開けたら既に爆発していたiPhone 7、安定のクソ品質のアップル製品>>

コメント

大丈夫ですよ。
信者はこれを喜びますし、ますます信仰心を高めていきます。
一般の人は興味ないでしょうし、信者はしがみつきを強める。
信用の切り売りにはならないでしょう。

ただし別の方向から崩れる可能性はあります。
ケア+で、前は気前よく交換対応していたのが、今は「機種変(売却)前にわざと壊して交換する」ことが横行したせいか
交換自体を渋る傾向にあるらしい。
おまけにケアによる対応が値上がりして、二回ある権利を行使してやっと元が取れる状態。
ケチな人たちは、なんとかして二回とも行使したうえで売却する準備をしたいと考えるものの、
サービス品質をケチるアップルに振り回されるユーザーの図という状態になっています。

こっち方面の信用切り売りが、土台とする足元を砂に変えるのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 06:05:48 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

だからブルドッグでもオタフクでもいいからはよ。

まあここでは風説の流布には当たらないから大丈夫だ。
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 10:31:01 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

増産を指示した
(買い取るとは言っていない)
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 17:31:13 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>「機種変(売却)前にわざと壊して交換する」
careが安かった頃でもよっぽどボロボロでない限り、中古価格>整備品価格-careコストになってしまうんですけどね。
これは昔のドコモの外装交換でも似たようなものでした。
  1. URL |
  2. 2016/10/04(火) 23:38:04 |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

近い将来来ると思っていましたが、iPhone 8 で Lightning コネクタが廃止する可能性が出てきたようです。
http://forbesjapan.com/articles/detail/13750

それが USB Type-C ではなくて、オプティカル コネクタだそうで、目に見えないほど小さいそうです。
しかも、電力はどうやって供給するのだろうかと思っていましたら、無線充電だそうです。
またまた、物議を醸し出しそうな内容ですね。

でも、一つのコネクタで電力と信号とを行おうとすると、アンテナの関係で結構でかくなりそうですし、
信号線と充電は別という選択もあるけど、そうすると二つ用意しなければならないし、
Appleがそんなこと選択するかしら?
これはガセっぽいかな。

基本、Type-C が大本命だと思いますが、
それだとライセンスフィーの収入が無くなっちゃうので、
大穴という事で。
  1. URL |
  2. 2016/10/05(水) 11:16:55 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6997-fb10091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。