鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

複数のAndroid Wear機器がiPhone 7シリーズで接続できない・・・匂ってくるアップルの陰謀

複数のAndroid WearがiPhone 7 / 7 Plusに接続できない問題が発生 ~ juggly.cn
複数の Android Wear スマートウォッチが新しく発売された iPhone 7 / 7 Plus とペアリングできないという問題が発生しています。

このタイミングでAndoid WearがiPhone 7とペアリングできない問題ですか。

私の勝手な勘繰りではありますが・・・アップル、やってくれますね。
なるほど、こういうイメージの落とし方も有るんだなと。

iPhone 7のイメージにも傷はつきますが、それよりもAnroid Wearのイメージが悪化すれば
目標を達成できるという事なのでしょう。


そのうちアップデートでしれっと直ると思われます。
アップル的にはこれが報道されたら目的達成ですからね。

関連記事
  1. 2016/09/30(金) 21:35:40|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<買って箱を開けたら既に爆発していたiPhone 7、安定のクソ品質のアップル製品 | ホーム | 携帯メールのキャリアアドレスをもう必要ないという人は約32%、まだまだ必要とされているようです>>

コメント

信者はこれて大喜び出来るから不思議なんですよね
DocomoがiPhoneを取り扱う前の話
SIMフリーiPhoneにベータ版のiOS入れた際にDocomoSIMを認識しなかった
普通ならバグやSIMフリーなのにと言うところですが、2chの信者はiPhone扱わないからDocomoに制裁だwwとか見当違いな喜び方していましたからね
BBCがappleは宗教とか言うのもわかるなと思った一場面でした
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 07:57:24 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

>>Nexus7持ちさん
>DocomoSIMを認識しなかった
そりゃそうでしょう。
そもそもとして「キャリアが専用のシステムを組む」ことが前提であるし、SIM認識も内部プロファイルを参照してるから、
仮に禿吸収前のWillcom時代にNanoSIMがあったとしても認識できません。取り扱いしてるキャリア以外は決して認識できません。
そういう意味ではMVNOは未来永劫自動認識しません。どこのMVNOであるかをアップルがサポートするはずもありませんので。
Windowsで言えば、追加したハードのドライバが無い状態です。
けど信者はそれすら喜ばしいと騒ぐわけですね。
信者の世界とは、凡人には理解の範疇を遥かに超越した世界です。
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 09:22:51 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

SIMフリーだ、と言って売るならそれはダメだろw

認識しない嫌がらせ、テザリング出来ない嫌がらせ。
そもそもキャリアもロック解除しても嫌がらせ。

商売とはそういうものだと知るべき。
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 10:34:55 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
ちと書き足りなかったてすね
グローバル版のSIMフリーiPhone4だったと記憶しているんですが、標準で入っているiOS4ではDocomoSIMは認識していた
ベータ版iOS5で認識しなくなった
その後のベータ2とかベータ3で認識出来るようになりましたけどね
SIMフリー版で繋がらなくなることを喜ぶ信者キモイって話です

>むさん
緩和と嫌がらせのバランスてすか
できれば嫌がらせは遠慮したいところだけど無理なんでしょうな
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 12:33:23 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

あくまでも自社製品に囲い込もうというアップルの意図が物凄く伝わる話ですね。反発が強ければこっそり元に戻しそうですが、信者の方々の声しか耳に入らないようならばこの路線は維持という算段?

いずれにしてもアップルらしい話。
  1. URL |
  2. 2016/10/01(土) 19:17:54 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

アップルの陰謀といえばAntutuベンチ

http://www.gizmochina.com/2016/10/02/antutus-top-10-devices-september-leeco-xiaomi-ranks-high/

一方、AntutuベンチにApple手回しはぬかりなく、Snapdragon821を大きく上回る不自然なベンチマークを達成している
  1. URL |
  2. 2016/10/04(火) 11:06:06 |
  3. 『 』 #mMcfXmpU
  4. [ 編集]

iPhone6から25%程度の性能向上が
不自然で陰謀ですか。
むしろ、Qualcommがワザと劣化製品を
出しているとしか思えない。
  1. URL |
  2. 2016/10/04(火) 12:42:33 |
  3. 玉ねぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6995-3ef004f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。