鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 7のジェットブラックの傷つきやすさを実験で検証する動画、日本で黒光りする黒は色々とまずい問題勃発

【実験動画】iPhone7のジェットブラックは本当に傷つきやすいのか? ~ iPhone Mania
iPhone7/7 Plusで追加された新色「ジェットブラック」は本当に傷つきやすいのか、実験した動画が公開されました。

iPhone 7から登場した新色のジェットブラック。
これがまた味わいのあるピアノのような光沢の黒という事で、高級感を前面に押し出してきました。

で、これが傷つきやすいという噂が有り、その実験をする動画が投稿されました。
結果は「透明ケースを使うべき」というのがファンサイトの結論です。




新色は128GBと256GBしか設定せずに、「新色が欲しい人は絶対128GB以上しか選択肢を与えない
から覚悟してお布施しろ」と、アップルはあからさまな態度に出てきました。さすが毟り取りのアップル、
ケツの毛まで全部毟ってやるの精神丸出しです。ジェットブラックが次回に引き継がれるのか、
それとも金銀ローズ枠(32~256GB)+新色枠(128~256GB)という枠構成になるのか、
次が出ないとまだ分かりません。(日本人には「金銀パ~ル・・・(ry」)





関係ないのですが、ちょっと気になったところを。

海外ではどうかは分かりませんが、光沢のある黒でジェットと来れば日本ではこれですよね?


earth-chem.co.jp

他意や悪意は有りませんが、どうも艶アリ黒とジェットの組み合わせはまずいでしょって私はずっと思っており、
このイメージがぬぐえないのです。


また艶の感じからは漆の風合いが感じられ、高級な器な盆も確かに綺麗な黒光りするものではありますが、
しかしながら仏壇ブラックや、一定年齢層より上には最近見なくなった宮型霊柩車を思い起こさせる色でも
有ると思います。まあそれは10~20代辺りの人には何の問題もないとは思いますが。
しかし一定数の日本人には語調や現物の色艶から思い起こさせるものは有ると思うのです。


やっぱり日本で売る時のこういうセンスは、日本人が作った方が問題が少ない部分も多々あると思います。
まさかアップルもハイエンド専用設定の端末でこんなかぶり方をするとは思ってなかったでしょう。
でも今回の選択は、日本人の刷り込まれてきたイメージを知らなさすぎだと感じました。

関連記事
  1. 2016/09/19(月) 19:52:08|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ソニモバはAndroid 7.0 Nougatで32bitの完全な切り捨てを実行する | ホーム | Google Pixel(Nexus)でパーティションが2セット用意されている問題、自動アップデートの為と判明>>

コメント

LGとかなら自己修正素材使うのにね。
そのうち採用したら画期的とかハイエンド泥は存在意義がなくなるとか言い出すんでしょうね。

黒檀のお箸使ってるけど、見た目の高級感より重さが良いです。

プロはわかんないけどゴキジェットは勢いよく飛んでいくだけできかないなぁ。
普通にキンチョールの方がきいてる気がする。
もっともゴキブリキャップ置いてると小さい子ゴキしか出てこない。
最近増えてきたかな?と思ったら賞味期限じゃなくて有効期限が切れてた。
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 20:21:50 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>Beepさん
その辺り、Androidなら各社差別化で色々なアイデアを試してくるでしょうね。
アップルはその全てを一機種に盛り付けて戦わなくてはならない。
しかもファン層に夢を見させ続けなくてはならない。
釣り商売って本当に大変なんだろうなって思います。

ちなみに私もホウ酸団子+キンチョール派です。
キンチョールは蚊とGに超速攻で効きますよね。
私がキンチョールを手にした後に逃げ切れたGは今の所居ないです(笑)
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 20:36:00 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>Beepさん
ゴキには熱湯が一番ですよ。
命中率上げる工夫が必要ですけど。
あと、スプレータイプの漂白剤も有効です。
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 20:36:08 |
  3. GMS #3XH2/Kw.
  4. [ 編集]

ゴキジェットか~、この発想はなかったけどこういうのは好きです。

うちの親父は吹き矢で仕留めてました(場所によりますが)
5mぐらい離れてもきれいに命中させるのはすごいと思いましたが壁に穴開くのでやめて欲しい。

個人的にはブラックキャップ(設置型の奴)が一番効くと思います、ホント家で見かけなくなるので。んで僅かに残ったやつはゴギジェットで仕留めています。
ゴキジェットとブラックキャップ、略してジェットブラックがゴキブリ対策には最適ですね。
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 21:04:46 |
  3. くら #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集]

自分は、、、

フマキラー派です。

まぁ、それはさておきw
うちの兄貴がまたiPhoneにしようかと悩み出したみたいで、理由がおサイフケータイがつかえる!ってのが泣けてきた(´д`|||)
今はZ5使ってますが今までにおサイフケータイ使ったことないだろ?って聞いたらiPhoneは簡単らしいんです(--;)

何かそんかネタってありましたかね?(´・ω・)
うちの兄貴は謳い文句にメチャクチャ騙されやすいから困る、、、

ゴキブリネタで昔を思い出しましたが、とある会社で『GKBカバー』の設計が練習に使われてたなぁと、、、
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 21:30:19 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

ニンテンドーDS LightとPS4にもジェットブラックあったんですが、それは…
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 00:20:27 |
  3. たま #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

その発想はなかった…
頭いいですね。
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 03:50:45 |
  3. 通りすがりのROM #-
  4. [ 編集]

ThinkPad X30/S30(ピアノブラック)の頃からツヤツヤの黒はキズに弱い!と友人が言うておりました。
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 05:44:40 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これですね。
http://yugioh-list.com/img/card/l/00548.jpg

ジェットの由来は宝石の種類であり、宝石のように光を放つ黒、でジェットブラックなのですが
黒光りするアレの黒に、誤記ゴキジェットと、すさまじいコンボで来るとは思いませんでした。
2chでも「ゴキブラック」だの、AppleWatchも同様にゴキブリを腕につけているのは嫌だ
などと、iphoneフィーバーしているひところには考えられなかった流れですね。

今度は「塗装がハゲた~!」と騒ぎ出すんでしょう。
あるいは曲げ耐性があるものの、本体より塗装が曲げに負けてペリッと剥がれる。
まったく・・・少し考えればわかることを、何も考えないアップル信者らしいリアクションです。
http://p.twpl.jp/show/large/crrgq

Samsungコアを散々ディスって、TSMCコアをワッショイしてた連中涙目。
http://news.livedoor.com/article/detail/12040910/
ただし信者様は決して認めず、工作員によるネガキャンと言い張るに落ちる。
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 11:15:34 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6976-d4e1db3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。