鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルが公式ページでiPhone7とiPhone7 Plusの名前を(意図的に)お漏らし・・・

Apple公式サイトにiPhone7とiPhone7 Plusの名前がポロリ! ~ iPhone Mania
■Apple公式サイトに「iPhone7」と「iPhone7 Plus」の名前!
香港のApple公式サイトの、アクセサリー情報のページに一時、「iPhone7」と「iPhone7 Plus」の名前が掲載されており、Redditユーザーが発見し、スクリーンショットを掲載しています。

はいはい。
相変わらずですね~。

アップル本体もおもらしですか。


先日「アップル本体からのおもらしはめったにない」と書いたからなのか、
それとも何かの偶然なのか。

とりあえず漏らして話題を盛り上げる為か、それともブラフで実は全く別の名前なのか。


何にしても、今のアップルにとっては使えるものは何でも使いたい。
そんな状況でしょう。

新型iPhoneの発表まであと一時間半。


今年のApple新作発表会の見どころ&ライブ中継の視聴方法まとめ ~ iPhone Mania
いよいよ今夜、日本時間9月8日午前2時に、Appleの新作発表会が行われます。

アップルさーーーん、これでいいですか?(笑)

関連記事
  1. 2016/09/08(木) 00:37:46|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<iPhone 7シリーズ発表、NFCでの通信の周波数13.56MHzのはずなのに、周波数違いでApplePayが日本独自仕様という訳の分からない状態に・・・海外モデルを買わせないためのキャリアの陰謀? | ホーム | 今回発表になったモデルから、ソニーの防水に対しての方針を考えてみる>>

コメント

滅多に漏らしてない、が事実ではないね。

つうか勇み足ってなんだよw
引用元からして日本語がマトモに使えてない。
  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 01:01:22 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

防塵・防水とFeliCa、来ましたね〜。
マリオといいSuicaといい、日本がフィーチャーされた発表だった気が。
Suica、10月下旬に来るって言ってた気がするけど、ホントかな?
自分は素直に良い発表会だったと思いますが、結局これなしでは何たらかんたらって機能はなんだっただろうか?わからん!(笑)
  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 04:12:15 |
  3. へたれランナー #sesQyfpQ
  4. [ 編集]

SIMフリー機では対応増えてるLTE BAND21だけじゃなく、auもほったらかし(WiFiスポット用途以外で)にしてたLTE BAND11にも対応というのが驚きでした。

Fericaといい日本固有のローカルバンド帯対応といいAppleの日本対応が激しいですが、2020 TOKYOへの対応でしょうか?
(日本の全てのサービスが全て利用できる唯一の(グローバル対応)スマートフォン。そう、iPhoneならね!とか)
  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 08:15:04 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

http://ascii.jp/elem/000/001/225/1225848/
なにコレ?suica持ってないとダメなの?
後発なのに即日使えないの?
W32Hとかサービスインと同時に使えたのに?
まさか検証間に合ってないとか?
EdyじゃなくiD?
  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 08:31:28 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

Ferica通信でSuicaカードの情報をApple Payに登録したらiPhoneでmobile Suica使えるよ、ってことなんじゃ?
iPhoneでの決済はApple Payのみ対応で各おサイフケータイサービス側で決済方法にApple Payの追加が必要だけど、とか。

とか思ったらFericaは日本向け機独自の機能とか言う話が
https://www.google.com/url?q=https%3A%2F%2Fsmhn.info%2F201609-iphone-7-7-plus-felica&sa=D&sntz=1&usg=AFQjCNFjMOOvY87rvsgnVBFNp-LY4b5gJw

全モデル対応じゃないん?
  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 08:51:54 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あのSBMが金のかかる3G 1.5GHz巻取り&LTE化をやるのは何らかの裏があると思ってましたw
これでZenfone4?とかもBand21に対応してくれるかな?

  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 11:50:01 |
  3. えーと #-
  4. [ 編集]

取り敢えずジェットブラックとかいう奴の256GBを買ってみる。
root取れるまでどんなに高性能だろうが6Sに劣るけど。

ステレオスピーカーだけが意外だったな。
私のhtv31ちゃんが最強(32はダメよ)な事に変わりはないが。
  1. URL |
  2. 2016/09/08(木) 15:43:21 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

昨年でやめた行列を復活させるようです。
http://ascii.jp/elem/000/001/227/1227119/?topnew=9
話題作りなのでしょうが、正直あの行列騒動は風物詩というより迷惑そのものなので
永久にやめてほしいです。
それとも行列ができるほど並ばないという自覚でもあるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2016/09/10(土) 09:22:27 |
  3. ねこぱんだ #ies1LsUc
  4. [ 編集]

2ch、かなり気持ち悪い空気になっています。
日本向けFeliCa対応したことで相当夢見がちな様子。
信者魂がにわかに復活したようで、なんともいえず気持ち悪い(キモいではない)です。
  1. URL |
  2. 2016/09/10(土) 09:48:18 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6964-b052e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。