鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

一般層が多く集まる場所に店を持つスマモバでもarrows M03が扱われている模様

スマモバ、arrows M03(ホワイト)の販売を開始 ~ juggly.cn
スマートモバイルコミュニケーションズは 8 月 5 日、MVNO サービス「スマモバ」で富士通の SIM ロックフリーモデル「arrows M03」を 7 月 28 日より販売していることを発表しました。

富士通のSIMフリーでモルであるarrows M03ですが、スマモバでも扱われているようです。
スマモバは全国のショッピングモールや大型スーパー、家電店、駅前などにテナントで入っていたり、
店舗を構えており、集客率の高い場所に多くの店を出しています。
SIMフリーを初めて知るような一般層にも訴求力のある場所で営業していると言えます。

スマホは持ちたいけど携帯代は押さえたいという潜在需要はかなりありますが、
3Dゲームがバリバリ動かなきゃいやだなんて需要はそう多くありません。

そう考えるとSIMフリーの潜在需要は今見えているよりももっと多いと思います。
大きいのは大手キャリアでないと怖いという心理的ハードルがメインだと思いますので、
何かでそのタガが外れると一気にMVNOやSIMフリーになだれ込む可能性もあり得ます。

またスマモバではシャープのSH-M02も扱っているので、日本製の主要二社の端末は
きちんとそろっているようです。端末セットプランだとLTE 使い放題プランのみしか選べませんが、
端末台込みで月額4,980 円で使い放題なのですから、恐らく初めてMVNOを使うというような人には
かなりの魅力があるものではないかと思います。

一般の店舗でもこれだけSIMフリーの流れが定着してきているので、今後の流れは
更にじわじわとSIMフリーやMVNOのシェアが上がっていくと思います。
一度MVNOでSIMフリーの味を覚えた人は大手キャリアに戻ることは少ないと思いますので。

関連記事
  1. 2016/08/27(土) 19:00:58|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハイエンドの洗礼、RAM 6GB搭載の端末が徐々に増えている | ホーム | Google、Android 7.0 Nougatの正式リリースを発表、Nexusへのアップデートも順次開始>>

コメント

個人的には9月発売と噂されるZenfone3に興味が行ってます。Zenfone2ではPHSとの周波数の兼ね合いでau回線では使用不可(最近一部機種で対応)でしたが、Zenfone3はどうなるんでしょうか。

IIJがau回線のプランも発表しましたし、対応してくれると嬉しいんですけどね。
  1. URL |
  2. 2016/08/27(土) 19:19:52 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>にいくらさん
Zenfone3は防水を除けば本当に完ぺきといっていいぐらいの出来ですもんね。
恐らくGalaxy以上に注目を浴びる可能性が高い機種だと思います。
IIJのau回線の件は意表を突かれました。
これでPHS問題が解決すればauも完璧なんですけどね。
端末が未対応でも大丈夫なように早くなってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2016/08/28(日) 05:49:29 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

zenfone3の防水防塵非対応は、本当に残念…
でも、買います

それにしても、格安SIM=貧乏くさい ッていうイメージは、いつの間に無くなったんだろう?
気が付けば、同僚が話をしてるし
鈴さんがここでいくら推しても、見向きもしなかった自分が、今月契約したし
  1. URL |
  2. 2016/08/28(日) 19:57:14 |
  3. けだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6950-63c93b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。