鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Google、Android 7.0 Nougatの正式リリースを発表、Nexusへのアップデートも順次開始

Android 7.0 Nougatの正式リリースがついに発表、配布開始されました。

Google、Android 7.0 NougatのNexusデバイス向けフルイメージを公開 ~ juggly.cn
Google が Android のベータテストプログラムに參加している Nexus ユーザーを対象に、Android 7.0 Nougat の OTA アップデートを開始しました。
Android 7.0 は現在のところ、Developer Preview 版を利用している方に配信しており、ベータテストプログラムに参加すると、Android 7.0 に即アップデートできます。

Google、Android 7.0 Nougatからメンテナンスリリースを定期配信、第一弾は今秋に配信予定(更新) ~ juggly.cn
Google が今朝正式リリースを迎えた Android 7.0 Nougat からメンテンナンスリリースを計画的に提供する方針に変更し、今秋にはその第一弾をリリースする予定を明らかにしました。
Android 7.0 では、これまでの OS バージョンとは違って、事前に Developer Preview が提供されていました。この取り組み OS の開発をより効率的にするもので、結果的に Android 7.0 は Android 6.0 よりも早く正式にリリースされています。

Google、マルチウィンドウやVRモードをサポートしたAndroid新バージョン「Android 7.0 Nougat」の正式リリースを発表、Nexus向けのアップデートを本日より順次配信 ~ juggly.cn
Google は 8 月 22 日(現地時間)、Android の新バージョン「Android 7.0 Nougat」の正式リリースを発表しました。噂通りリリースされましたね。
Android 7.0 Nougat は、Android 6.0 Marshmallow のメジャーアップデート版です。API レベルは 24 として提供されます。

Googleは早期からDeveloper Previewが配信されていたAndroid 7.0 Nougatの正式リリースを開始しました。
去年は10月にMashmallowの発表が有りましたが、Nougatはまさかの8月発表です。


ART ランタイムの改良も行われていますし、全体のパフォーマンスアップも期待できそうです。
ただしNexusシリーズでのバージョンアップ対象機種が絞り込まれた所が有りますので、
既に販売済みの端末のいくらかはアップデートが切られそうです。

もしかするとGoogleはアップデートに対応する端末仕様のガイドラインを持っているのかもしれません。
例えば64bitプロセッサに限るなど色んな足切り法が考えられます。

出来る限りアップデートを受け入れる方向だったLollipopやMashmallowと、ある程度限る方向の
Notgatと方向性の違いが出てくるかもしれません。

Windows等のようにある程度の推奨環境の提示なども有ってもいいと思うのですけど。


なにはともあれ、Nougatがほぼ思ったようなタイミングで動き始めました。
年が終わる頃にはどんな広がりを見せているのか楽しみです。

関連記事
  1. 2016/08/26(金) 23:05:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一般層が多く集まる場所に店を持つスマモバでもarrows M03が扱われている模様 | ホーム | 東京オリンピック・パラリンピックのメダルには廃棄スマートフォンなどの貴金属を活用・・・日本の本気、リオ閉会式>>

コメント

うちのN9も更新しました。総じてよくなっていますね。システムのメモリ効率が上がっているようですし、ストレージ使用量も減少していました。

目立たない改良点の方に価値を感じますね。地味ではありますが。そのためMulti-windowがあるので7.0も理解できますが、個人的には6.5、ICSからJB/KKあたり同様が現実。

ただ常用端末は少し様子見されることをお勧め。
時にハングアップしてますし、CPU使用状況すら手元で正しく動作しません。webview周りの変更が原因か定かではありませんが、webview関連動作後にヘビーになりやすい傾向を感じますね。

>ただしNexusシリーズでのバージョンアップ対象機種が絞り込まれた所が有りますので、

? 規定通りです。
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja#nexus_devices

かつてN7で期限後対応してますがわずか三ヶ月差でしたからねぇ…。
  1. URL |
  2. 2016/08/29(月) 00:46:09 |
  3. ろむ #JR7Inq16
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6949-195cb055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。