鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple Store〇〇店⇒Apple〇〇店に、iPhoneの発売が近づいてきたなと感じる瞬間(追記)

Apple Storeの名称から「Store」が消滅!背景にAppleの方針変更か? ~ iPhone Mania
Appleが、直営店の名称から「Store」を取り除いていることがわかりました。公式サイトに掲載されている日本国内の店舗名称も「Apple Store表参道」から「Apple表参道」のように変更されており、店舗の位置づけの変更が考えられます。

Apple Store表参道からApple表参道のように、Apple StoreのStoreを排除した店舗名に変更するようです。
ジョブズがシンプルに文字になっただけでも分かるように付けたApple Storeですが、今後はAppleのStoreと
表記しなければ分からなくなるようです。

なぜこんな変更うするかと言えば、当然iPhoneの発売直前だからですね。
人の気を引く為なら何でもやるという、単純明快な理由だと思います。

iPhone Maniaでは「店舗の位置づけの変更が考えられます。」等と買いかぶっていますが、
今までもジョブズの映画を二年連続で作らせて利用したり、色々頑張ってきました。

ああ、まだジョブズは利用価値が有ると思っているみたいですよ。

スティーブ・ジョブズ氏、「名誉の殿堂」入り!iPhone発明の功績が評価 ~ iPhone Mania
Apple共同創業者のスティーブ・ジョブズ氏が、国際写真名誉の殿堂(International Photography Hall of Fame)から殿堂入りの称号を授与されました。世界で最も売れているカメラであるiPhoneの発明がその理由です。

いや~、色々ネタを探して頑張っていますね。
ジョブズは出涸らしになっても、アップルはまだ利用する気満々ですよ。
ジョブズもiPhoneの為に出汁を取られるなら本望でしょう。

最近ジョブズだけでなく、ウォズニアクも利用しているようですけど。

アップル創業者のウォズニアック氏、「ティム・クック時代の5年」について語る ~ iPhone Mania
ティム・クック氏がアップルのCEOに就任してから5年が経ちましたが、改めて同社の創業者であるスティーブ・ウォズニアック氏が、ユーザー・プライバシーやマイノリティの尊重を訴え続けるクック氏に対して賛辞を送っています。

毎年こういった記事が出てくると「ああ、そろそろiPhoneの発売が近づいてきたか」と実感する私です。



逆に言うと、これが無いと「まだiPhoneは発売されねーよ」ということに。
私が以前からiPhoneの発売日を予測して、決算の対前年の数字の事情から、ほぼぴったりに
当てていた訳ですが、その見通しの一つにこういった”風物詩”も含んで読んでいたことがあります。

春発売や初夏発売といった記事が世間で堂々と幅を利かせていた中でも私が自信をもって
「9月の終盤発売説」を崩さずにいられたのはこういった「安心材料」が予測の一部に
含まれていたことも今さらですがネタバラシしておきます。


アップルがiPhoneを売る為にどれだけのステマに近いイメージ戦略を仕掛けていたのか、
こういった努力からよく見えますね。ほぼ心理的な要因を利用しているとしか言えません。

まあこんなことで釣られるユーザーが買う端末がiPhoneと言えばそれまでかもしれません。
買わない人はこんな戦術なんかには一切響かないわけですけど。



さてと・・・そろそろこれも触れておきましょうか。

Apple Store 日本


えーと

当ブログ記事
アップル賛歌、Apple Store札幌閉店直後に、場所も決まっていないし再開店を目指すだけなのに中途半端な内容で報道される・・・AppleのHPのストア一覧からは削除のままで

閉店したApple Store札幌が移転して再度オープンということで非公式な記事だけで発表されて
いますけど、アップルのウェブページンリストには当然ないままで、北海道新聞やそれを基にした
iPhone Maniaでは歓喜で記事にしていましたが・・・あ~~~さて(笑)

まあまだiPhoneの発表までも時間が有り、発売ベースでは一月ほどありますし、分からないところは
ありますが。こういったニュースを受けて、私は「Apple Store札幌マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と
なる所であります。


現状では私はApple Store札幌は永遠に消えたことになっていますので、北海道のアップルユーザーの
方は、ビックカメラ札幌店 3FのBIC Apple製品修理サービス札幌店まで行くといいと思いますよ。

北海道のアップル窓口が何とか残り、見捨てられなくてよかったねぐらいにしか私は思いませんが。


関連記事
  1. 2016/08/21(日) 22:37:16|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アップルの強烈なむしり取りが受注が減少中のiPhone 7で加速、発注数は減らして部品単価は20%下げさせて利益を確保したいらしい | ホーム | ポケモンGOのリリース後一か月のDL数が1億3千万でギネス記録にAndroid版は既に1億越えで5億DL以下>>

コメント

BUZZAPさんの記事ですが
http://buzzap.jp/news/20160823-iphone7-costs-maker/

生産数減らすから部品の発注数も減らすよ!でも発注単価は下げるから!

そらメーカーさんもブチ切れますわなぁ。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 19:19:09 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これ、いっせいに部品メーカーが手を引いて部品調達ができなかったら
「欠番」

「今年は見送り」
なんて事態もおきるんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 19:24:14 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6942-85b6e31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。