鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ポケモンGOのリリース後一か月のDL数が1億3千万でギネス記録にAndroid版は既に1億越えで5億DL以下

ポケモンGO、5つのギネス記録 DL数など ~ 日本経済新聞
世界中でブームを巻き起こしているスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」がギネス世界記録を打ち立てた。「(配信が始まった)最初の1カ月でダウンロード数が最多」など5つの項目について世界一の記録を達成したと英ギネス・ワールド・レコーズが16日までに発表した。
ダウンロード数は、7月6日に米国などで配信が始まってから世界で1億3000万となったという。売上高は20日間で1億ドル(約100億円)に達し、そのスピードはモバイルゲームでは過去最速という。1カ月の売上高は2億650万ドルに達しており、これも世界記録と認定した。

8月16日にポケモンGOがリリース後一か月でのギネス記録を叩き出したと報道されていました。

この記事が報道された16日に私は以下の画像をキャプチャしていました。



ポケモンGOのリリースが7月5日ですから、8月4日までの集計だと思います。
そこから2週間近く後にとった数字ですが、その時点でAndroid版はすでに1億DLを超えているんですよね。

iOS版はDL数がアップルが隠してしまったので分かりませんが、iOS版はどうだったのでしょう?
なんとなく数字を眺めていると、良くてAndroid版と同数程度、悪ければAnroid版の半分か
それ以下辺りのように思われます。

GooglePlayの8月5日での数字を取れていたらもっと面白い数字になったように思うのですが、
ここはさすがに抑えられませんでした。

残念です。

関連記事
  1. 2016/08/21(日) 22:08:50|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Apple Store〇〇店⇒Apple〇〇店に、iPhoneの発売が近づいてきたなと感じる瞬間(追記) | ホーム | 【Android Developers】Android 6.0がようやく15%を超えるもピーク時でも30%は厳しいと思われる状況に>>

コメント

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082400690&g=soc
ついに・・・というか今までよく死人出さずに済んでいたな、と思いました。
  1. URL |
  2. 2016/08/25(木) 05:53:55 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

不謹慎ではありますが、阿波踊り期間中じゃなくてよかったです。

にしても、時速4km/h以上の移動速度を感知するとアプリが強制終了する(=徒歩レベルの移動速度じゃないとゲームが動かない)とかのアプリ側での制限が必要かもしれんですね。
  1. URL |
  2. 2016/08/25(木) 06:56:17 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6941-5b666622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。