鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

腐食したiPhone 6sの7000番台のアルミ、常時身に着けるAppleWatchにも使われているわけですが・・・さて

7000番台のアルミを使ったiPhone 6sシリーズが腐食することが問題になっていましたが、
この7000番台のアルミがApple Watchにも使われていることを思い出しました。


Apple

アップル公式のページでもそれは確認できます。





さて、ずっと付けている人のApple Watchをそろそろ見てみたいものです。


関連記事
  1. 2016/08/08(月) 01:41:57|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<Xperia XZ(5.2)/XR(4.6)の二機種が噂として挙がる、冬端末はスタンダード志向か | ホーム | Googleは近くにあるAndroid Payに対応店舗を表示する機能をつける一方、ティムクック氏はApplePayが使えるのか聞きNoと答えられた>>

コメント

>さて、ずっと付けている人のApple Watchをそろそろ見てみたいものです。
夏で半袖、手首丸見えの今でも、ずぇんずぇん見かけないのですが・・・。
2chの論調も「AppleWatchは始まる前から終わってる」ですし。
ウェアラブル自体がほとんど世間から必要とされていないことを思い知るばかりです。
あと、これが「問題」になることはおそらくないでしょう。使ってる人があまりに少なすぎます。
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 06:25:43 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

付け出して半年ぐらいで腐食らしきものが出ているようですね
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 06:54:03 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
私も電車などでは見るともなしにぼーっと眺めているのですが、
iPhoneは見かけても、AppleWatchはほぼ見かけないですね。
本当に売っているのだろうかと疑いたくなるほど見かけないのですが、
「AppleWatchは始まる前から終わってる」を見て安心しました。
というか、それファンたちが言ったらだめでしょ。
それって私の意見ですよね(笑)

>Nexus7持ちさん
おおっ!
ということは、やはりアップルはAppleWatchでも7000番台アルミで失敗しているということですか。
デザインの事しか考えないパソコン屋が、素材の事もよく知らずにモバイル機器なんて作るなということですね。
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 10:31:18 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

半年ってさすがに眉唾ではー? 画像もないから判断つかないな。

と思ったので検索したらさくっと出てきました。
Appleサイトにユーザー掲示板があるみたいです。画像満載。

http://apple.co/2aFfwkt

文字部で剥がれています。 皮膜作った後にレーザー刻印しているそうです。
誰か止める人はいなかったんでしょうか。皮膜の意味ががが。
交換対応を受けた人もいるようですが、根本的に製造工程に誤りがあるのでダメですね。また剥がれます。

うーん、素人でも容易に想像できるだけにこのミスは斜め上過ぎです。
早い段階で回収するしかないと思います。
日本はまだしも、米国では集団訴訟されて泣きっ面に蜂になるだけです。

さっさと回収してあげてくださいな。ユーザーがかわいそうでならない。
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 10:56:13 |
  3. ろむ #vidHQSaA
  4. [ 編集]

現行品は対策されていました

昨年秋頃から対策品に切り替わっているようです。

http://bit.ly/2bd5RgH
この方は昨年7月に交換品がきたがまた剥がれ、再度交換で対策品(印刷)になったようです。

http://bit.ly/2aZtImq
http://bit.ly/2aZsYO2
時期的に昨秋で切り替わったみたいです。

非対策ユーザーへの告知、回収交換はしたんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 11:17:35 |
  3. ろむ #S02qIsPk
  4. [ 編集]

>>鈴さん
おととしの冬ごろはめっちゃ盛り上がっていたんですけどね。
アップルが時計を作る!これは時計メーカーまとめて廃業だろ。なんて。

ふたを開けてみれば閑古鳥。
時計としては、過去に例が無いほどの数が売れたと言われつつも、見かけるのはカシオGショックやらシチズンアテッサやらグランドセイコーやら。
もちろんロレックスやタグホイヤーも見かけますが、アップルウォッチは記録的な数が売れたといいつつ一ヶ月にひとつも見かけない。(これまでにアップル信者2人がつけているのは確認しました。発売から今日に至るまでにやっと2人)
売れた、と着用されている、は別次元の話なんだなと思い知りました。
iphoneとセットで動くものなので、そもそもiphoneを使わない人には売れませんし、使ってる人からもそっぽを向かれるいらない子。

先月は必死に売ろうと広告を打ったり半額キャンペーンやってたけど、もうあきらめたのかも。
ひっそりとウォッチ開発チームが解散してたりして・・・。
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 19:22:58 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

貧乏人が腐食部を皮膚に密着させ続けて健康被害を受けた奴もいるだろうな。

ステンケースを買えばいいだけだし並の被膜加工しか出来ないなら、出来ないからこそアルミケースなんてのは時計界には殆ど無い訳で。

半年とか書いてるけど本当に調べたの?数日で剥がれたって書いてるやついるじゃんw
時計、だと思えばあまりに規格外だろ。
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 12:19:47 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

~iPhone5S宜しく表裏両面ガラスにしておけばこんな事には......
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 13:04:36 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

錆びつくのは、Androidに無い新機能だと思いますよ!
さすがApple。
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 13:58:36 |
  3. yuki@すまーとめでぃあ #-
  4. [ 編集]

>>む

貧乏な人なら安売りされるiPhone.ipadを持っている事は合っても、
ネット上でも店頭でも安売り情報が全然無い、AppleWatchを持っている事は、まず無い筈なんですがそれは…

数年前のMacのエントリーモデル並に高いですし、AppleWatchのエントリーモデルって
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 18:16:10 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #woff3.SQ
  4. [ 編集]

>>小型さん
信心が足りんのだよ。

新しいプロダクトに4.5万しか出さない奴ら、確か7割だかのユーザーに、すぐに傷が付く風防とセットでこれは時計では無い、文句があるならステンケースを買えと迫ってるんだろ。

刻印は無しにしても、普通に使ってる分には1年2年で腐食するかどうかは知らんけどな。
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 22:58:05 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

信心が足りんとかそんなざこば師匠のツッコミみたいな事を......

まぁ手首に着けるデバイスとしてはフィールドテスト足りんかったんじゃない?とは思います。或いは今年発売予定のApple Watch 2を買わせるための(ry
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 23:57:31 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

http://techable.jp/archives/45687
なんかもうあまりに迷走しすぎていて惨めに見えてくる。
今年モデル発表より前に来年モデルのうわさとはね。

今年中にフルガラスモデル(2017年版)のさらに次のモデル(2018~2020年版)のうわさでも漏れてくるんでしょうか?

おっ、そうか。
来年あたりに「東京オリンピック記念モデル」なるものをドヤ顔で匂わすのか!
さすがアップル!俺たちに(略)

>>むさん
その信仰心がもっとも高い人の象徴であるEditionは早々に販売終了しましたが。
アップル信者たちの信仰心が低いから販売終了?
いっそのこと、信仰心の高さを、あなたが見せれば続いていたかもしれませんね。
思い切ってEditionを100万台くらい一人でガツンと。
  1. URL |
  2. 2016/08/10(水) 19:28:49 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

腕時計メーカーがバックにステンレスかチタンしか使わない理由が分かりますね。
腕時計の新参者の第1号としては良い蓄積になったのではないでしょうか。
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 09:40:07 |
  3. ナゴーヤ #-
  4. [ 編集]

>>7SUXENさん
終了したの?
あれは発売日に店頭に行って、店員とハイタッチして買うものだろうね。

貴方が買うんなら理解出来るが私には信仰心何てものはないからなあ。
パフォーマンスしかみてないよ。
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 14:03:38 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6921-d952d40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。