鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソニモバがXperiaのCM曲VOICESをミクのボーカル曲にしたプロモーションビデオを公開

Sony Mobile、XperiaのCM曲「VOICES」で初音ミクとコラボした新バージョンを公開 ~ juggly.cn
Sony Mobile が “初音ミク” と Xperia のコラボ企画の一環として、Xperia の CM 曲に初音ミクの歌詞をつけたオリジナルバージョンのプロモ動画を公開しました。

ソニモバがXperiaの広報に当たって新たな一手。
TVCM局のVOICESと初音ミクとを掛け合わせた新たなプロモーションビデオを公開。

これ。



私的には「ソニモバ壊れた」と言いたいところなのですが、この動画を見てみて思ったのは、
「すげーかっこいい!」です。


Xシリーズ、他社と同性能のものと比べるとえらく高価だけど、こういうところでカバーして
売っていけばある程度どうにかなるかなって気もしなくはないような気がしてきました。
でも適正価格ならもっと売れるだろうに・・・。

このプロモーションビデオ当たりですね。
こういうのもいいと思います。

それはそうとVOICESの題名は日本のTVCMを先に知っていないと、何故VOICESなのか
海外の人は分からないと思うので、その辺のネタバラシもあっていいと思うのですけどね。

海外にも影響力が有ると思いますし、この動画は世界中のミクファンに影響を及ぼしそうです。
Xperia Aの初音ミクモデルは日本でしか売られませんでしたしね。
Xperia×ミクとしては世界初登場ということになりそうです。

でもこれってこの動画だけではなく、今後日本のコンテンツと組んでXperiaの世界戦略として
出していけば、まだまだ海外端末と戦う余地はあるのではないかなという気がしてきました。
こういうニッチの狙い方もあるんじゃないかなって感じさせてくれた動画ですね。


関連記事
  1. 2016/08/08(月) 00:44:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Googleは近くにあるAndroid Payに対応店舗を表示する機能をつける一方、ティムクック氏はApplePayが使えるのか聞きNoと答えられた | ホーム | iPhoneが売れない、インドのiPhone不振から解いていく、今後の世界中で起こるiPhoneの不振とその理由を予測>>

コメント

誤:それはそうとVOCESの題名
正:それはそうとVOICESの題名

痛車、痛チャリ、痛電車・・・痛ぺリア?
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 06:21:35 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
まあ海外に向けてはミクぺリアは出ないと思いますので、単なる印象づくりですね。
テーマ辺りを海外向けに出せばそれで十分かなと。
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 10:35:41 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

あーあのCM曲に歌詞つけてミクさんに歌わせたんですね
どうせならミクペリアを定期的に出せばいいのに
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 15:12:35 |
  3. FAM #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6919-491fa1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。