鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhoneが爆発、皮膚移植が必要な大やけどを負う・・・よく燃える、爆発するiPhoneの安全性の不安を考えてみる

iPhoneが突如爆発!シドニーの男性が大やけど ~ iPhone Mania
自転車に乗っていたら、半パンのうしろポケットに入れていたiPhoneが爆発。オーストラリア・シドニー在住の男性が大やけどを負いました。
■第3度の大やけど
半パンのうしろポケットから煙が上がるのが見えたと思った瞬間、右足の太ももにとてつもない痛みと熱が走ったのです。病院へ搬送されたクリアさんは第3度のやけどを負っており、皮膚移植が必要との診断を受けました。

自転車に乗っていたらiPhoneが爆発、大やけどを負ったという事件が発生。



指紋認証付きのホームボタンが上部にあり、特徴的なDラインも見られます。
間違いなくiPhone 6か6s世代の端末です。

自転車を乗ろうとして転び、その時にiPhoneの本体が歪んだとか何か衝撃が有ったのでしょう。
それでバッテリーが傷つき、爆発した・・・と考えられます。

iPhone Mania的なかばい方は「バッテリーが傷つくような状況の使い方はすべきでない」ということのようです。
「つまりiPhone 6/6s世代は弱いので衝撃が有りそうな使い方はしないでね」ということ。

6s世代からは7000番台のアルミが使われていて曲がりにくい、とかいろいろありましたよね。
爆発したのは6世代なのか6s世代なのか、どちらか分かりませんが、これが6sならそもそも
7000番台は何だったのかということになります。

iPhone 6s/6s Plusの本体が腐食する問題が発生!高温多湿な条件下に弱い? ~ IT Strike
一部のiPhone 6s/6s Plusユーザーにて本体が腐食してしまうという現象が発生してしまっているようです。今回、問題となっている腐食してしまったiPhone 6s/6s Plusは中国の一部のユーザーが使用しているデバイスで発生しているようで、画像を見てみるとかなり凄い状態になっているみたいですがね…。

一部の「iPhone 6s/6s Plus」で本体の表面が腐食してしまう問題が発生 ~ 気になる、記になる…
Twitterでもちらっと触れたのですが、中国で一部の「iPhone 6s/6s Plus」ユーザーから、本体の表面の酸化し腐食してしまう問題が報告されている事が分かりました。

まだ6シリーズか6sシリーズか分かりませんが、とりあえずiPhone周辺にはこういった問題が
常に何がしか語られているということです。

取り敢えず本人のツイートはこんな感じ。
皮膚移植を必要とする、第三度のやけどが痛々しいです。




衝撃を与えたら燃えたり爆発してやけどをしたとか、何故か聞かれるのはiPhoneばかりです。
他の端末も同じように衝撃を与えられるような事例は有ると思うのです。
しかし衝撃を与えたら燃える、爆発が報告されるのはiPhoneばかり。

それはiPhone独特のコストダウンが関係ある可能性も考えられます。
高性能を求める割にはコストダウンにうるさいのがアップルのやり方です。

となると、どこかでつじつまを合わせる必要が有るはずですが・・・。
さて、どこを削りましょうか。
事故さえ起らなければ、分離シートとか、余計なものでしかありませんね。
性能テストをしてもわからない部分なのでメーカーとしてもここはねらい目ですかね。
いやいや、私の野暮な想像でしかありませんよ。
アップルの強烈なコストダウンの圧力に負けて、安全性など下げるわけもありませんよねー(笑)

でも他で起きていませんからねー。
特にやっと歴代寄せ集めで10億台に到達したiPhoneと、毎年10億台以上売っている
Androidじゃ台数ベースが全く違います。だけど事故が報告されるのはiPhone。




アップル製品は相変わらずの品質ということを以下の記事で確認しておきましょう。


当ブログ記事(まとめ)
「アップルウォッチ充電中発火し火災」損害賠償求め提訴中
iPhone6 Plusが突然燃え出してアップルに報告も新しいiPhoneを送ってきただけで何の配慮も無し、燃えたり感電死をしてもアップルは他人事を決め込むばかり


当ブログ記事[中央線停止事故]
 〇【大パニック】中央線でiPhoneから煙、「中央線も止められる、そうiPhoneならね」
 〇17日の中央線の騒動をもう少しだけ検証

当ブログ記事[煙燃焼系事故]
 〇iPhone 6Plusが充電中に煙を吹き爆発、やはり起こるiPhoneの充電やバッテリー周辺の事故
 〇国内でiPhoneが燃えた、煙が出た等、何故か報道に乗らない報告集
 〇iPhone 5が飛行機の中で突然発火、燃焼事故が多いiPhoneの品質の低さが問われる



当ブログ記事[燃えた・煙編]
 〇飛行中の旅客機で燃えたiPhone 6、やっぱりよく燃えるiPhone
 〇iPhone6 Plusが突然燃え出してアップルに報告も新しいiPhoneを送ってきただけで何の配慮も無し、燃えたり感電死をしてもアップルは他人事を決め込むばかり
 〇iPhone 5が飛行機の中で突然発火、燃焼事故が多いiPhoneの品質の低さが問われる
 〇【大パニック】中央線でiPhoneから煙、「中央線も止められる、そうiPhoneならね」
 〇国内でiPhoneが燃えた、煙が出た等、何故か報道に乗らない報告集
 〇日本国内で、放置していたiPhoneがいきなり燃えた「iPhone出火なう。笑」

当ブログ記事[感電編]
 〇タイでまたiPhoneによる感電死、今回はアップルによる殺人行為
 〇【感電事故】香港版iPhoneとBFタイプの充電器が与える影響の大きさの衝撃(追記)
 〇iPhone感電事故、日本でも中国製充電器に注意喚起
 〇またiPhone感電、今度はシドニーの女性
 〇中国でiPhone感電が二人目に、一人目の充電器は正規品に見えるのですけど
 〇中国のiPhoneの感電事故、情報を詳しく解析してみる(ニュース動画&追記)
 〇iPhone5で感電死か アップル調査へ 中国


関連記事
  1. 2016/08/04(木) 22:34:10|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<竹中平蔵氏が使っているこのスマホ、何の機種ですか? | ホーム | iPhoneの販売数が危機状態・・・アップル「日本で大量の雇用創出、部品を3兆円分買ってるぞ」、「自画自賛うぜーーーーよ!!」>>

コメント

無人島に遭難してもブッ叩くだけで簡単に火が起こせる。
そうiPhoneならね。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1608/03/news097.html
Apple Watchオワタw
  1. URL |
  2. 2016/08/05(金) 01:15:19 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>Beepさん
無人島でなら出来たら分解して小分けにして使いたいもんですねw

スマートウォッチの大画面化ではトップを走っていますねw
  1. URL |
  2. 2016/08/05(金) 01:53:30 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

誤:バッテリーが傷つような状況の使い方
正:バッテリーが傷つような状況の使い方

誤:スマートウッチの大画面化
正:スマートウッチの大画面化

これでもiphoneを使い続けますか?>やけどした人へ
もちろん使いますよね?
やけどは名誉ある勲章ですよね?
それこそ命なんて惜しくないですよね?
心中しても後悔どころか本望ですよね?
そう、iphoneならね!
  1. URL |
  2. 2016/08/05(金) 05:45:53 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

上海問屋のを見るとどうしてもドクター中松さんのウデンワを思い出す。
色々アレな人だけど先見の明はあったんだなぁ。
  1. URL |
  2. 2016/08/05(金) 07:58:28 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1608/07/news016.html
高速化が可能だったら最初っから本気出せよwww
ってそれ以前に6月の記事がなんで今頃出てくるのかなwww

  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 00:11:30 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
リンゴマーク型に火傷跡が付いたらそれこそ本気の勲章になりそうですw

>にいくらさん
中松氏の特許ってジャンピングシューズのようにどう考えてもアレなものも有ったりしますが、
時々光る何かを感じさせるものも有り、複雑な気持ちになりますよね。

>Beepさん
大丈夫です。
常駐して起動が速くなるだけですので。
まあ起動の遅さをクリアしたら、見たいデータを確認できるまでの時間が短くなるので
実用度は間違いなく上がりますが・・・。
逆に言うと、今まで確認したいデータをちょっと見るだけでババ遅で待たされていたと
いうことの裏返しなのですけど。今現在使っている人忍耐強いですね~~(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 01:25:16 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

もうなんか新製品の発売まで無理矢理にも話題を繋ぎたい感が生暖かい目で見ても必死だなと。
上海問屋のアレがウデンワに見えるってのとは別にプレデターが腕に付けてましたね。
操作すると自爆するわけですね。わかります。
http://www.sinra.co.jp/blog/2016/08/post-607/
http://www.sinra.co.jp/blog/2016/08/post-632/

イカ混ぜすぎ危険
つっぱることが男の たった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた
でも、もう疲れたよパトラッシュ
ジョブズが涅槃で待ってるよ。
あなたがいないここは地獄
  1. URL |
  2. 2016/08/08(月) 02:04:48 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

Galaxy Note 7の記事もお願いします!
  1. URL |
  2. 2016/09/12(月) 20:10:26 |
  3. たま #nxzuATHA
  4. [ 編集]

https://www.classaction.com/news/exploding-galaxy-edge-s7-causes-3rd-degree-burns-man/

人気大爆発(物理)!世界中で(人に)スマッシュヒット(物理)!
  1. URL |
  2. 2016/09/13(火) 08:07:21 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6915-08379712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。