FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

SH-04B徹夜組み&初日売り切れ

大して騒がれもせず、大掛かりなTVでの扱いがあったわけでもなく、徹夜組みまで出来てしかも初日完売。
ドコモ×Q-pot.のチョコレートケータイが起こした騒動です。

徹夜組&行列も!ドコモ×Q-pot.の“チョコ携帯”が発売初日に完売
http://news.walkerplus.com/2009/1210/6/


7万前後の電子機器がこんな勢いで売れるなんてデフレ&不景気が嘘のような話です。
全国で1万3000台限定発売で午前中に売り切れるところが多かったということなので、もしもっと数を用意して
いたらもっと売れていたのではないかと思います。この勢いなら最低でも3~4万台は当日中に売れたでしょうか。
もっと?5万台?NERVほど人を選ばず、アイテムに拘る女性全てがターゲットになり得ますしね。

でもこれだけしか作らないのでスペシャル。
持つ側の満足感は大きいと思います。

ドメ携でこれだけの勢いで売れ、徹夜の列を作れるのはドコモだけですね今の所は。
他は尖っているようでドコモのようにここまで訴求力のある製品に仕上げるセンスは無いように思います。
iidaで列が出来て午前中に完売等という様な話は聞きませんでしたし。

NERV携帯と言い、定番モデルとなったN-01Bといい、ドコモの端末企画は一つ抜きん出た何かを感じることが有ります。
なんか「いいぞ、もっとやれ!」と応援したくなる所が有るんですよね。
関連記事
  1. 2009/12/10(木) 20:20:20|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まだ抵抗しているS-1バトル | ホーム | iPhoneアプリの現実>>

コメント

限定生産数を非開示(たとえば2週間限定販売とか時間の限定にする)にして
iPhone並みに何台売れたのかわかんなくすれば、どこかの月間数字当て屋さんが困るでしょうね。
NERV数え間違ったひと、ボーナスもらえてるのかなあ。
  1. URL |
  2. 2009/12/10(木) 21:15:55 |
  3. 孫策 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

このあたりはトップキャリアならではの余裕を感じますね。
デザインで先駆けたのはauだと思いますが(インフォバーなど)iidaは一時期のパワーを感じないですね。
ソフトバンクはブランドコラボOKしてくれるとこが少なそうな気が(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 00:03:12 |
  3. 931SHユーザー #-
  4. [ 編集]

>孫策さん
なんかそういうちょっと斜に構えた視点、大好きです。
NERVの一件で味を占めて「好評により増産・・・」とかやるのでしょうか。
さすがに今回はソフトバンクの担当も数え間違わないと思いますがw

>931SHユーザーさん
adpの頃は本当に先鋭的なイメージを感じさせていましたからiidaはどうも差別化に
失敗しているように思いますね。
ソフトバンクはコラボがない分、シャープが単独で力を入れてくれているのでまだ救われていると思います。
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 02:10:13 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/689-00104faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。