鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ファーウェイがデジタル一眼レフEOSで撮影した写真をHuawei P9で撮影と詐称

Huawei、キヤノンのデジタル一眼レフで撮影した写真をHuawei P9で撮影したものだと偽ってSNSに投稿 ~ juggly.cn
Huawei が、自社のスマートフォンで撮影したものとして SNS に投稿した写真が、実際にはデジタル一眼レフカメラで撮影されたものだったという詐称事件が発生しました。

Huaweiがキャノンのデジタル一眼で撮影した写真をHuawei P9で撮影したと詐称して
SNSに投稿していたようです。

多少のオーバートークは広報の手腕としては有りでしょうけど、完全に違うのものを
使用した画像をアップするのは完全にアウトでしょう。これ手腕の域を超えています。

幾らいいように思われようとも、嘘をついちゃダメですね。
そこのラインを超えちゃうのがこういった中華メーカー。
Huaweiはここ最近ぐんぐん伸びていて調子がいいですが、その裏にはこういった
努力もあるのだろうと思います。


XDA-developers

こういうものはこれ単発の話ではないと思います。
発覚していないだけで他にもあるんじゃないかなと考えています。
急激に伸びているものはそれなりの理由があると思います。

iPhoneも列演出予約演出等、涙ぐましい努力を行った結果の今ですし。
なかなか清廉潔白にモノを売るというのは難しいご時世のようです。


だからと言ってデジタル一眼で撮影したものを出すのは良識がなさすぎですね。

関連記事
  1. 2016/07/05(火) 19:38:05|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Windows 10の自動更新の件でマイクロソフトに注意喚起、『適切な情報発信が不十分だった』と陳謝・・・余計な強制しないでもっと情報を出せばそうはならなかったのでは? | ホーム | Android対iPhone、二つの記事を見比べながら結論を出してみる>>

コメント

こういうことやってる間は中華は中華ダナ。
なぜexif抜かないのか。二重に杜撰だ
  1. URL |
  2. 2016/07/08(金) 22:03:23 |
  3. lot #zmXgS/OI
  4. [ 編集]

>lotさん
そうですよね、やってることがバレる杜撰さがまた突っ込みどころとか、もう笑えないですよね。
嘘はつかないけど、CMの背景に富士山を何気に使う韓国勢とかとどっちがアレ勝負みたいでなんか嫌過ぎです。
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 03:53:00 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6854-82907ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。