鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ジョブズ「助けるためにWiFiをOFFにして」⇒(数分後)⇒「お前らのせいで通信できんやろ!!見たいんか!見たくないんか!!」

プレゼン中にトラブルが起きたら…スティーブ・ジョブズ・伝説のアドリブ集 ~ iPhone Mania
彼は思わず、「皆さん、Wi-Fiに繋いでいるならば、どうやったら私を助けられるか分かりますよね?ただオフにしてくれるだけでいいんです」。会場は爆笑の渦に包まれました。
その2分後ジョブズ氏の口から、570ものWi-Fiベースステーションが同一フロアに存在していることが明らかにされます。

なんじゃこりゃ??

会場に570ものWiFiが立てられていたということは、アップルは会場内のWiFiのサービスを
やってないのですか。アップル側でWiFiサービスを行えば、狙って空きチャンネルを作れる
んじゃないですかね。


その後のこの言葉。

「ここで選択肢が2つ」とジョブズ氏。「もっと皆さんに見せたい素晴らしいデモがあるんです。Wi-Fiをオフにして、デモを見ますか。それとも諦めますか。デモを見たいですか、見たくないですか」

数分後に又こんなことをいうことになったということは、上記の「助けてください、WiFiをOFFにして下さい。」
でOFFにしてくれていなかったということですね。

いやまあ別にいいのですが、カリスマと持ち上げられて、亡くなってからは神格化されている
割には助けてくれと言ってたのにこんな状況なのですから、実際には言うほどオマージュ
されていたわけではないという気がしました。

普通尊敬を集めている人が困っていることが分かったら、その瞬間に手が動きますよね。
しかし数分後に「見たいの?見たくないの?」と強めに言い直させているという・・・。

それにこういった同種のITリテラシーの高い人が集まるところで、WiFiを炊くとか、
どう考えても輻輳することぐらい見えてるでしょう。ちょっと知恵が働く人なら普通は
USBテザリングにすると思うのですけどね。みんな自分勝手すぎですね。

アップルが好きな人って、こんなもんなんでしょうかね。


関連記事
  1. 2016/07/04(月) 21:58:11|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Android対iPhone、二つの記事を見比べながら結論を出してみる | ホーム | 音楽のストリーミング配信サービスSpotifyのアプリがアップルによってリジェクト⇒抗議⇒アップルが反論>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6852-c09d9fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。