鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

音楽のストリーミング配信サービスSpotifyのアプリがアップルによってリジェクト⇒抗議⇒アップルが反論

Spotifyにアップルが反論「公開攻撃に失望している」 ~ iPhone Mania
Spotifyがアップルから故意にApp Store上でアプリのアップデートを拒否されていると抗議を行った件で、アップルは2日、「Spotifyが同社のルールに反しているから」と反論しました。

Spotifyが音楽アプリをAppStoreへの登録をリジェクトされていることに対して抗議を行い、
それに対してアップルが反論。

理由は?

アプリ内でアップルの課金システムを回避して直接課金する仕組みを入れているので、
それがAppStoreのルールに抵触するということのようです。

AppStoreを使うとアップルに三割抜かれるわけですから、Apple Musicと同価格の儲けを
期待すると、Apple Musicの三割増しの値段になってしまう。それだと不利になるので、
Spotifyは強硬策に出たらリジェクトされたということのようです。


アップルのプラットフォームを使う以上、アップルの言っていることは間違っていません。
値引きして客から見てApple Musicと同じ値段にするしかないでしょう。

理屈から言えばアップルは間違ってはいないのですけど、でもなんかすっきりはしないですね。
「なんでこれがリジェクトされずに通ってるの?」みたいなのがある一方、アップルにちょっと
でも不利なことがあるものは、確実にリジェクトとか、見ていて気持ちのいいものではないです。

アップルはいつもこんな調子ですからね。
チェックしているのは、自社に対する利害関係だけじゃないのかと疑ってしまいます。


関連記事
  1. 2016/07/04(月) 21:20:50|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジョブズ「助けるためにWiFiをOFFにして」⇒(数分後)⇒「お前らのせいで通信できんやろ!!見たいんか!見たくないんか!!」 | ホーム | ファーウェイが2016年度4~6月期は2830万台を出荷、年間販売台数目標は1億4千万台でそろそろアップルの背中が見え始めてアップルが年間出荷台数三位に落ちる可能性も>>

コメント

これMS Officeでも起きたことですね。
  1. URL |
  2. 2016/07/04(月) 22:06:38 |
  3. あのに #-
  4. [ 編集]

一方Googleは放置していますけど。
広告収入という別経路のビジネススタイルゆえだと思いますが。
  1. URL |
  2. 2016/07/05(火) 05:51:09 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6851-8ede65a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。