鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Android版Googleマップが複数の経由地点を指定して検索可能に

Android版Googleマップで経路検索に複数の経由地点を追加可能に ~ juggly.cn
Google マップの Android アプリで経路検索時に経由地点を追加することが可能になった模様です。
これまで、経路検索では出発地と目的地しか設定できず、この間の経路しか検索できませんでしたが、Google マップの最新版 v9.31.2 では、途中にスポットを追加することが可能になっており、追加スポットを含めた経路検索が可能になっています。

Android向けのGoogleマップのアプリで複数の経由地を設定して経路検索する事が可能になったようです。

実はこれ、どの程度の影響が有るかどうかは分かりませんが、私は「この道は早いと分かっているので、
絶対通りたい道を設定して検索できるようにして欲しい」と要望を出していました。

絶対通りたい道以外はお任せという検索をしたかったので、こんな要望を出していました。
今でもPC版では検索後にある程度は経路を移動させる事が出来るんですけどね。

でも絶対通りたい道を基準に、複数の経路を検索するという使い方までは柔軟ではありませんし、
制約が多かったのも事実です。複数経由地点を指定できたら解決できる事は多いです。

今迄不自然な方法で経路の修正を行っていましたが、この機能のおかげで、スマートな検索が
出来るようになると思います。

これは良アップデートですね。

関連記事
  1. 2016/07/01(金) 19:38:34|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シーズン中とシーズンOFF時の富士山の3キャリアのカバーの差の比較、ついでに近場の山のエリアの話も | ホーム | 中国機がスクランブルした自衛隊機にドッグファイト、ロックオン>>

コメント

やっと搭載されましたか。
あとはスマホタブレットが単体で衛星をつかんでくれればいいのですが、端末側だと難しいか。
圏外で役に立たないGPS。
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 20:53:09 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

マップの方は良いんだけど、Google日本語入力が更新(Android4.2以降のみアップデート可能?)で個人的にかなり使い辛く成っちゃったのが残念

動作が軽くなったけど、キーボード表示が小さいので入力ミスが起こりやすい。
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 22:21:24 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #UHcwZQHw
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
ある意味常識的な機能で有るはずなんですが、
Google的にはPCのマップ上の経路をドラッグして経路を動かしてくれってことだったのでしょうかね。
でもあれ、自由過ぎて思い通り且つ最適な経路を出すのってやりにくいですよね。
初めからこの形にしておいてほしかったです。
GPSについては、AGPSも有るんだしそろそろ単体計測をしてもらいたいですね。


>小型スマートフォン支持派さん
あらま、久しぶりにGoogle日本語入力のアップデートが来たかと思ったら、
そう喜んでも居られないってわけですか。
サイズが小さくなったという事は、全体的な画面の大型化に合わせたのでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2016/07/02(土) 01:52:40 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6842-a00c8d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。