鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Android Nは7.0で決定っぽい・・・、やはりGoogleはNを年末から年始にかけて多くの端末をリリースさせたいようです

Android N Developer Preview 4でデモモードの時刻表示が「7:00」に変わる。Android 7.0で決まりか? ~ juggly.cn
Android N のバージョン番号は、これまでのリリース履歴からすると Android 7.0 になる見通しです。以前公開された Android N の公式スクリーンショットにもステータスバーに「7:00」と表示されていたので、Android 7.0 だという確実は高いと見られていました。。今回のデモモードの表示から「7:00」だという線がさらに強まりました。

知らない間にAndroid N Developer Preview 4が出ていた模様です。

と言っても・・・Android Developerを見に行ってもまだPreview 3のようですし、どこで出ているのでしょうか。
それともOTAが先行的に行われている?

Androidのバージョンについては7.0でほぼ決まりのようです。
というか、恐らく今後というか5.0以降は1.0づつ上がっていくでしょう。
x.99に皆さん流され過ぎだと思います。
今後は毎年1.0づつ上げていくというルールに切り替わったんだとシンプルに考えていいと思います。
何の根拠もないですけどね。
今更0.xで刻んで、マイナーアップに見られるような事をするメリットなんてないでしょう。


Googleの示す今後のAndroid N Developer Previewの予定です。



どうやらPreview 5がPreviewとしての最終リリースで、Q3は本ちゃんリリースのようです。


ということは・・・私は先日年末から来年にかけてのリリースはヤバい?と書きましたが、
Q3ですから本ちゃんがメーカーに9月までに納入される事になります。
となると恐らく当初の発言通り、年末から年始にかけて、Nexus以外のAndroid Nを
搭載したメーカー端末が、出てくることになりそうです。
私がGoogle発表の解釈を間違っていなければ・・・ですが。


どう考えてもGoogleが行っているAndroid OSの前倒しは年末商戦へ向けてかなり
力を入れているようにしか見えませんよね。

今年の年末に色々起こることを楽しみにしたいなと思います。

関連記事
  1. 2016/06/19(日) 01:53:49|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone SEの待たされ状況と、納品状況を確認してみる | ホーム | 【#Xperiaアンバサダー[X/10]】写真撮影の思わぬ弱点&XperiaXPの驚異的なアクセス速度(大改変)>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6808-00f02ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。