鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Windows 10の強制移行スケジュールが設定される事に切れてみる

これ。



もううんざりしたり、嫌悪感すら持っている人も少なくないかも知れません。
私はうんざり派です。


Windows 10への嫌がらせのようなご案内、本当に嫌ですよね。

以前にも有ったようですが、最近うちにも来ました。
各Windows 7端末とも順番にやってきています。

何がって?
これですよ。



これ。
これ。

もう激怒ものです。

予約なんて当然していません。


予約なんてしてねーよ!!!



少なくとも今はWindows 10なんて使いたいとは思わないのですけど、何でそれを強制するかな。

いや、実際使ってみたら特に問題ないよという方もいるのは確かなのですけど、
そんな問題でもないでしょう。

勝手に書き換えようとするなよ!



別に要らんと思ってるのだから、使いたいものをそのまま使わせていて欲しいです。

Windows Vistaも大概でしたが、Windows 8は私は直感的に使えない。
確かにWindows 10はマシにはなりましたけど、でも私はWindows 7の方が良いのです。


もうWindows 10にする気はないのですから、ほおっておいて欲しいです。


マイクロソフト様、Windows 7のサポートが切れる頃に移行させてください。
私はそれだけで十分です。




これで落としておいてISOをDVDなりに焼いておけばいいですよね。

Windows 10 Build 14295のISOファイルがダウンロード可能に ~ PC Watch
米Microsoftは3月25日(現地時間)にFast ringで配信したWindows 10 Insider PreviewのBuild 14295のISOファイルを公開している。
同ビルドは目立った新機能の追加などは見られなかったものの、以前から報告されていたXboxのコントローラを接続するとフリーズするなどといった大きめのバグを修正したものとなっている。また、同月30日にはSlow ringでも配信されていた。

関連記事
  1. 2016/05/26(木) 20:23:58|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<【販売が苦しい時の】iPhone 6の試作機がeBayに登場、もしかして買い手もアップル内部の人?【風物詩】 | ホーム | 【#Xperiaアンバサダー[X/発表]】アンバサダーミーティング、Xperia X Performance タッチ&トライに当選しました>>

コメント

これは斜め上を行ってますね。
なぜ是が非でも移行させようとするのか。
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 20:46:11 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Windows10って8よりは使いやすいと思いますが、スタートボタンが反応しなくなるとか結構困るバグがありますよね。アップグレードを強制するならそういうのをきちんとしてほしいです。
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 20:56:25 |
  3. う~ん #-
  4. [ 編集]

まさかMSがSBお得意のこっそり商法を真似るとは思ってもみなかった。
次のアップデートでは、スタートメニューに広告を追加、
32ビット版のメモリ必要量が1GBから2GBなるとのこと。
何を追加するのかわからないが、無料でばらまいてその後どうなるかとても怖い。
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 23:07:50 |
  3. 名のない通りすがり #pt67g6gE
  4. [ 編集]

非表示にしていても復活してくるのは鬱陶しいです。
今の時点でアップグレードを拒否する人って、非対応ハード・ソフトを継続して利用したい人が殆どだと思うんですけど...
私もWin7までしか対応していない地デジチューナーカードが有るのでもう少し粘る予定です。
  1. URL |
  2. 2016/05/26(木) 23:15:16 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

http://gogotsu.com/archives/17645
これがウイルスでなくてなんなのか。
擁護する人は戻せることを強調しますが、使えなかった間の時間は戻ってきません。

企業などではWindows Updateを個々のPCからMSのサイトに直接アクセスしないようにWSUSというサーバサービスがあります。
企業によって業務アプリなどで導入することにより問題の出る更新プログラムを一括して止めることができるようですが、
ここにも仕込んできました。
http://gigazine.net/news/20160311-windows10-nag-in-ie-patch/
管理者に対するイヤガラセですね。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47575814.html
世界最強の米海兵隊をも苦しめる

また当然ですがWin10へのアップグレードは、スマホアプリのアップグレードとは比べ物にならないくらいサイズが大きいです。
ノートPCを使用している人には、モバイルルータを活用している人もいますが、勝手にアップグレードされて意図しない
データ使用により月の契約容量をゴッソリと削られるという話もチラホラ

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508/19/news037.html
http://it.trend-ai.com/?p=12608
アップグレードが終わったとしても油断できない

嫌っていても何時かは導入するにしても、いきなりメインのPCに入れる勇気はありません。
XPのまま放置しているBTXデスクトップがあるので、価格の安いWin8.1Pro(64)でも入れてアップグレードかけてプリンタとか
フラットベットスキャナとかドキュメントスキャナとか複合機の対応状況をそろそろ調べないとです。
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 02:24:30 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

私はVISTAだから寧ろ移行して欲しかったのだけど…
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 03:53:53 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

8.1からだと重くなるし、安定感が無くなるから10にはしたく無いけど、

大多数の方が使っていると思われる7からなら、10に強制移行されても個人的には、問題無い様に感じますね。
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 04:57:39 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #70D8iDLo
  4. [ 編集]

NEVER10入れて防いでる。
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 06:57:54 |
  3. さんた #bBmFigmc
  4. [ 編集]

数日前にMS公式で、W10へのアップグレードを止める方法が公開されてます。
aka.ms/w10hus
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 10:04:59 |
  3. Xperiar #-
  4. [ 編集]

そういえば

win10無料アップは無料期間中にアップ履歴(オンライン認証)がないと
インストールメディアだけあってもダメだったような気が…
(正規win10プロダクトキー(有料?)を要求される?)
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 16:30:45 |
  3. 姫 #Qgp/yXvw
  4. [ 編集]

win10の利点

実はWin7ホームだとRAM最大値が「16GB」なんですよね…(7プロは192GBだっけ?)
32GB以上つもうとすると…

Win8以降は128GBだか256GBだかに緩和されてるので…
安心して32GBつめるんですよね…
でもって無料で7を10にしてくれるって事は…

あたしはレガシーデバイスが障害になってるケースと法人以外は
10にしちゃった方がお得だと思う方なので…
サポート(という名のパッチ提供)も半永久的にしてくれるみたいだし…
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 16:39:37 |
  3. 姫 #Qgp/yXvw
  4. [ 編集]

win10にアップデートしましたが

chromeのブックマークを利用しようとすると、白いページしか表示されないという項目が多発し、Edgeへインポートしても同じで、
復旧方法を試しても症状が変わらず、3日利用してwin7に戻しました。

2020年のサポートが切れるまでは、このまま利用します

>姫さん
PC性能を最大限に引き出す以外の普通人はメモリを積んでもあまり効果がないような気がしますが・・・
メモリ積むよりHDをSSDに換装する方が劇的に速度は出ますよ~
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 17:47:40 |
  3. れっど #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

10へのアップグレードは使用しているアプリのせいか、なぜか失敗していたので、
ドライブを新調してクリーンインストールしました。
7は長く使っていて、ドライバのインストールが正常に出来なかったりと、
ちらちら障害が発生していたので、
クリーンインストールして正解だったかも。
ま、10に致命的な不具合があっても、7がドライブ毎取ってあるので、
いつでも戻せるのが保険になってます。
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 18:12:38 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

うちのwin10はある日突然ぶっ壊れてしまった。
それからは信用していない。
  1. URL |
  2. 2016/05/27(金) 22:42:36 |
  3. さんた #-
  4. [ 編集]

しかし、よくよく考えたら、勝手にアップグレードされてドライバの関係とかで正常動作しなくなってしまった場合、
利用者はMicrosoftに対して損害賠償請求できるのではないでしょうか?
# 正常動作していても、アップグレード中に業務が停止した場合も。

なんだか集団訴訟に発展しそうな予感。
  1. URL |
  2. 2016/06/02(木) 11:26:23 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6768-a660f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。