鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

怪しい「企業のようなもの」がAndroidの故障はiPhoneの倍とか何か数字を出していて、更には「24.4%は3分の1」らしい・・・こんなもの信じていいの?(追記)

なんか記事向けのネタリクエストが有ったのでとりあえず触っておきます。

Androidスマホの故障率はiPhoneの約2倍であることが判明 ~ GIGAZINE
モバイル関連サービス企業「Blancco Technology Group」が発表した調査結果から、Androidスマートフォンでは44%の端末でソフトウェアがクラッシュして故障する問題が発生していることが判明しています。この数値はiPhoneの故障率25%を大きく上回るもので、およそ2倍の問題発生率となっているとのことです。

この記事は知っていて無視していたのですが、どうしても触って欲しいようです。

私のこの記事に対する感想は、「こんな訳のわからない調査したっぽい言ったもの勝ちの数字なら、
私でも言える」ってことです。

  『iPhoneがユーザーをイラっとさせる確率はAndroid端末の3.5倍』

まあそういう事です。
何をどう調べてこうなったのか、全く分かりませんし故障率が2倍とか、そもそも故障率とする数字が
めちゃくちゃです。

  『iPhoneでは、故障が発生したのは全体の25%とのこと』

アホでしょこれ。
2億台iPhoneを売ったら、5000万台は故障するという主張らしいです。

iPhoneって、毎日365日中、137万台故障しているらしいですよ、奥さん。(ヒソヒソ)

有り得ない故障の数のiPhoneが修理窓口になだれ込んでいる事になります。

あほでしょ


こんな記事を相手にする方がおかしいですし、これ見よがしに勝ち誇って記事ネタとして
提示する方がどうかしています。


クソサイトがネタの選り好みしてんじゃねーーって?

そのクソサイトにすら相手にされない馬鹿記事を、書く方も乗る方も・・・ねぇ。

4台のiPhone 6が有れば、その内の一台が故障するんでしょ?
そんな馬鹿げた状態になれば、SNSや掲示板、ブログ等で大騒ぎになること請け合い。
そんなに故障率が高ければ、幾ら儲けが有っても一気に吹っ飛びますし。

仮に、iPhoneの故障率が本当に25%だとすると、アップルの存続関わるレベルで
酷い事になるかもですよ、心の準備はOKですか?

何だかそれらしい数字を作ってはあるけど、どう考えても私が取り上げるに値しない記事だと判断したって事で。



また、こんな事も書いています。

>Android端末のうち3分の1は、2012年以前のプラットフォームのまま使われていることも、
>故障率を高める原因であるとしています。



2012年を含むそれ以前のプラットフォームと言えば、2.2~4.3迄になり、その合計は24.4%。
24.4%が1/3に化ける恐ろしさ。

ちなみにこの24.4%はGoogle公式の数字です。
その数字を1/3と言っているのはどこかの分からない企業か何かです。
さて、どっちを信用しようか・・・。


誰かにこの記事を、現実的なモノと感じられる解説をしてもらえたら嬉しいです。



追記:
そうそう、どうせ張るならこっちのほうが適切だったんじゃないですかね?
私は触ろうかと思いましたが、余りにあほ過ぎてそっ閉じだったのですけど。
Androidスマホの故障率はiPhoneの約2倍 ~ iPhone Mania
■Androidスマホの故障率は44%、iPhoneの25%の約2倍
アメリカのモバイル関連サービス企業、Blanccoが公表した調査結果によると、2016年第1四半期(1〜3月)におけるAndroidスマートフォンの故障率は44%で、iPhoneの25%よりも2倍近く高い結果となりました。

関連記事
  1. 2016/05/22(日) 23:31:08|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<GXのアプリ領域を2GBから拡大するツールを赤星氏が公開、私のGXはアプリ領域が6GBになりとても快適です | ホーム | Googleが端末にインストールせずにアプリを実行できるAndroid Instant Appsを発表>>

コメント

しかし酷い記事ですな。
Android端末の44%で何らかのソフトがクラッシュして故障するって言ってますよね。
それを言ったらiPhoneなんて端末の100%でソフトがクラッシュしてると思うんですがね。
iPhone3G、iPhone6と使ってますがソフトはバンバン落ちますよ。
あ、クラッシュ時にメッセージは出ませんのでクラッシュじゃないと言う訳か(^_^;)
ソフトのクラッシュを故障なんて言った日にはiPhoneは100%の端末が故障しているって話になります。
iPhone6ではまだ発生してませんがiPhone3Gの時はクラッシュの種類・タイミングによって内部データが不整合を起こしたのかリカバーが必要になった事もありますし...
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 00:04:52 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

寧ろOSとハードウェアをAppleで完全管理しているiPhoneの故障率がリファレンスモデルこそGoogleから出てるものの各端末メーカーによるチューニング/カスタマイズが入る(=故障に繋がる不具合の発生頻度が高くなる)Androidと比較して1/2も発生しているということの方がオドロキです。

ハードもOSも1社管理してるんならもっと故障率の差が大きく(故障頻度が少なく)てもいいような気がするんですけど。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 00:10:26 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

数字さえ出せば、裏付けなんて押し切る予定!

最初の数字見ただけでもう時間の無駄としか...

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65810412.html
経済紙でこのレベル
日経じゃなく、日軽とか日鶏って名前でいいよね

そんなネタ扱ううくらいなら
http://ggsoku.com/2016/05/nokia-with-fonxconn/
とか
http://ggsoku.com/2016/05/xperia-x-x-performance-32gb/?pos=accessrank_co
とか
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 00:50:33 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

Win95時代の富士通か(ツッコミ)

一説では故障(初期不良)率が50%に達していたそうで、1000万台出荷していた場合、半分の500万台が故障で戻ってきたと。
それでいて出荷総数(故障で戻る分を含めて)ドヤして。
品質管理がなっとらん。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 06:15:58 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Win95の頃のFMVはPC/AT互換機(DOS/V機)なのに、BUFFALOやI.O DATAの拡張ボード付属ドライバに
・PC/AT互換機用
・NEC PC-9821用
と別に
・富士通 FMV用
が用意されてた件。

知り合いはDOS/Vモドキと呼んでましたっけ。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 08:09:54 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

故障率、とかいうガバガバ広義な謎ワード。

富士通が不治痛の名を欲しいままにした初代アローズを見なよ。
彼等はナンバーワンとか自賛してたぞ。
その後笑顔でゴミ売ってたとか販売網の懺悔の記事があったろ。
故障率、とやらは殆ど100パーセントだと考える。

スナドラ810の最初のモデルがクソ(回復していたF含む)な事以上にクソだよ。

>>Beepさん
日経はデータ意図的に弄ってないだろうから寧ろ信頼出来るよ。
記事書いた奴の頭がおかしいだけで。
デスクが忙しかったか、意図してボツにしなかったんだろ。

あなた的にはこの故障率とやらのデータは何の事を言ってると考えてるの?
私には全くわからんぞ。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 20:58:24 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

>>むさん
ソフトウェアのクラッシュ率ってことらしいけど、はっきりしないガバガバ設定なのは間違いない
あと初代アローズが話題になるなら、2015Q4に同じ調査やったらiPhoneも故障率100%近くを叩き出すかと
多種多様な文鎮化ネタに不具合が乱発してましたしね
  1. URL |
  2. 2016/05/24(火) 12:27:20 |
  3. Nexus7持ち #-
  4. [ 編集]

ハードウェアの故障率でもソフトウェアのクラッシュ率でも、iPhone:Androidが1:2の比率というのがどうしても納得できんです。

Androidの場合
・Google
・端末メーカー
・携帯電話会社
・アプリケーション開発者
が関わるのに対して
iPhoneの場合
・Apple
・アプリケーション開発者
しか関わらないんだから、iPhone:Androidの故障比率をn:1で表したとしたらnの値<0.1とかじゃないとおかしい気がしてならないです。

登場人物が少ない(=第3者による問題が少ない)と考えると、Appleの品質管理がうんこなのかIOS向けのアプリケーション開発者の品質管理がうんこなのかとなりそうなモノですけど......

あと、れぐざたんことIS04もいるよ>総合不具合百貨店
  1. URL |
  2. 2016/05/24(火) 13:00:32 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6760-ef6818c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。