鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Google I/O 2016を視聴中、Android Nの名前を募集

Google I/O 2016 Keynoteが始まっています。

新メッセンジャーアプリのAlloやら色々あれこれ。
WebRTCやQUICが今更脚光を浴びることになったり・・・。

Android Nは名前を募集するようです。
ARTはJIT化され、高速化と(恐らくコードの)コンパクト化を実現。
よりプアな端末でも動きが軽くなったという事でしょうか。

今VR関係の事をやっています。
あ、Android wear 2.0になりました。



それはそうと、Android NのAndroid Beta Programに参加出来るようです。
Android Beta Program とはどのようなプログラムですか?

Android Beta Program は、プレリリース版 Android を試用してフィードバックを送信していただくためのプログラムです。このプログラムに登録すると、登録した端末に最新のベータ版 Android N の OTA アップデートが配信されるようになります。このプログラムから配信されるアップデートはプレリリース版であるため、お使いの端末の動作に影響を及ぼすエラーや問題が含まれている可能性があります(既知の問題をご覧ください)。

Android N のリリース後も Android Beta Program の利用を継続して、以降のメンテナンス リリース(MR)をプレビューすることも可能です。その場合は、MR のプレリリース版がリリースされる度に、OTA アップデートが自動的に配信されるようになります。このプログラムの終了時には、通常の一般ユーザー向けアップデートの配信が自動的に開始されます。

今までとやり方を大幅に変えてきました。
もうiOSとの対決は、余り考えなくてもよくなったせいか、パクれるものならパクってみろモードに突入して
いるので、堂々とベータテスターを募集できるようになったようです。

以下から申し込んでください。
但し対応端末が必要です。
Android Beta Program ~ Google

登録可能な端末を教えてください。
Nexus 6、Nexus 9、Nexus 5X、Nexus 6P、Nexus Player
Pixel C
General Mobile 4G(Android One)
このページには、Google アカウントを使ってメインユーザーとしてログイン済みの登録可能な端末が表示されます。お使いの端末に関連付けられているアカウントの一覧を表示するには、[設定] > [アカウント] > [Google] の順にタップしてください。

Google Play で非表示にしている端末はこのページには表示されません(play.google.com/settings にアクセスすると確認できます)。

Sony Xperia Z3 をご利用の場合は Sony の N Developer Preview プログラムから参加していただけます。

個人的にはAndroid Oneが欲しいかも、いやZ3の方がいいなぁ。
Nexus 9辺りでもいいですけど。
ちなみにSony Xperia Z3でもソニモバ経由で参加出来るようです。
ソニモバやるなぁー。
NexusとAndroid One以外で唯一Android Beta Programに参加出来る端末です。
ソニモバのやる気を感じます。


Googleはこのベータプログラムを通じてOSのデバッグ体制を今までになく強化し、正式採用前の
バグ出しを本気で行う模様です。

Windowsと同等か、それ以上のβテストを行うと思われます。
モバイルOSはもう次のステージに移り始めていますね。
モバイル端末向けOSの進化がまさかここで急加速するとは思ってもみませんでした。


追記:忘備録
Google、スマホなど向け次期プラットフォーム「Android N」の開発者向けプレビュー版第3弾を公開!VRモードおよびマルチプロセスWebViewの導入や不具合修正など ~ S-MAX
同社では今年3月にAndroid N Developer Previewの第1弾となるAndroid N Developer Preview 1(初リリースのα版)を公開し、その後も4月(Preview 2・増分更新β版)をリリースしていました。
予定では5月にPreview 3(増分更新β版)が予定されていたため、順調に配信開始されたことになります。今後も6月(Preview 4・最終APIとSDK)および7月(Preview 5・最終プレビュー版の最も正式版に近いシステムイメージ)と月1回のアップデートを行い、今年の晩夏(8〜9月)に正式版がリリースされる予定です。


関連記事
  1. 2016/05/19(木) 03:32:26|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<GoogleがChrome OSでGoogle Playを利用可能に、Android向けアプリを利用出来るようになってPC環境でもAndroid向けアプリが利用できるように | ホーム | iCloudに不正アクセス、長澤まさみ/北川景子/武井咲/紗栄子らの写真などを覗き見やダウンロードされる被害>>

コメント

iOSはすでにデバッグ、力入れてますよ。

メジャーリリースという形でw
いくらデバッグの踏み台にされても懲りる人がいないのでデバッガー(バグ発見者)には事欠きません。
やー、信者や飽くまでもイヤイヤしがみつく人たちがいる環境は、世界中のユーザー全員がテスターになってくれて助かりますね~。
  1. URL |
  2. 2016/05/19(木) 05:35:15 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

そんな絶賛するような革新性が7にあるか??

natadecocoとかnougat位で日本の菓子には出番が無いな。
  1. URL |
  2. 2016/05/19(木) 16:17:07 |
  3. む #-
  4. [ 編集]

"nerunerunerune"(ねるねるねるね)がTwitter上で人気のようで
  1. URL |
  2. 2016/05/19(木) 20:07:02 |
  3. kksm #-
  4. [ 編集]

Android Nに、Norimaki Arale を投稿しましたw
甘くないお菓子だけれど、ドラゴンボールにも出てるから。
  1. URL |
  2. 2016/05/19(木) 21:12:08 |
  3. die #-
  4. [ 編集]

最終的にはandroidが更に多機能化して、Windowsの代用品にも成る位が理想的かな、

複数のOSを使い分けるよりも、1つにまとめたほうが何かと効率的でしょうし
  1. URL |
  2. 2016/05/19(木) 23:48:17 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #N7uAYkoQ
  4. [ 編集]

甘いお菓子縛りだとやはりヌガーしか思い浮かばない...
  1. URL |
  2. 2016/05/20(金) 01:04:37 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

なつかしのNouveau(ぬーぼー)

これ書いて「地獄先生ぬーべー」を思い出した。
読みきり短編だと「地獄先生ぬーぼー」だったんだよな。
  1. URL |
  2. 2016/05/20(金) 07:23:37 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

とりあえず"Nectar"で応募してみました。
甘いけどジュースの類なんでスイーツとはちぃっとかけ離れてるかな・・・。
KitKatが大丈夫なんだから、そのぐらいは許容範囲かなと思ってとりあえずチャレンジ。
何よりも、短く語呂も良く、呼び名としてカッコいいと思ったので。

真面目過ぎてネタに走らなかったところがアウト?w
  1. URL |
  2. 2016/05/20(金) 10:50:58 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1008144.html
やっぱりヌガーになった模様
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 23:45:08 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6756-5b16c443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。