鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンクが子会社のスーパーセルの保有株式を売却して現金化を検討~「スプリントが金食うねん」

ソフトバンク:ゲーム子会社スーパーセルの保有株売却を検討-関係者
ソフトバンク・グループは、フィンランドを拠点とするスマートフォン向けゲーム子会社スーパーセルについて、保有株式の売却を検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたもので、同社株取得をめぐり打診があったという。

まだ噂段階かも知れませんが、ソフトバンクが子会社化していたスーパーセルの
株式の売却を検討しているとブルームバーグが報じました。

これって現金が必要になって資産の切り売りを始めたと考えられなくも有りません。
まだまだスプリントには金がかかりますからね。

国内だけでだとそれなりにやって行けそうですが、スプリントは金食い虫の
現状は隠そうにも隠せませんから。

孫正義氏が潰れそうになった3月危機をiPhoneばら撒きのエブリバディーキャンペーンが
なんとか当たって生き残ったのを、「潰れると言われていたが~」とまるで無かった事を
嘯かれているみたいに開き直って馬鹿にした言い方をしていますが、3月危機はCDSが
飛び跳ねていた位に事実な訳です。

スプリントも同じように、「金食い虫だと言われていたが~」とかドヤ顔で言ったりする
のでしょうかね。そんな日が来るのでしょうか。まだ見えてませんけど。
多分その日の為の子会社切り売りかも知れません。

関連記事
  1. 2016/05/16(月) 21:33:21|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<携帯のGPS情報を本人に知らせずに操作で利用可能に | ホーム | Googleマップのナビの中の声の人が交代、前任者が感謝の動画をアップ>>

コメント

現金がまだまだ足りてないみたいですよ(笑

合法的にカツアゲされたガンホー、パズドラで稼いだ1560億円をソフトバンクに持ってかれる
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65864275.html

青色吐息でチャリンカー続けるくらいなら、
とっととスプリント手放しちゃったほうが結果的に安くつくんじゃ?(笑
  1. URL |
  2. 2016/06/05(日) 07:34:09 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

>みっくさん
身内がやってる会社なのに、血も涙も無いことしますな~~(笑)
なんでこんな面白いネタをアンバサダーミーティングの時期にぶつけてくるんだよ~~~(;´∀`)
  1. URL |
  2. 2016/06/05(日) 09:45:26 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6749-40ebd8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。