鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

サムスンがGalaxy端末向けに5月の月例パッチ版のアップデートをリリース

Galaxy デバイス向けに、5 月のセキュリティアップデート(SMR-MAY-2016)のリリースを発表
Samsung のセキュリティアップデートは Galaxy S7 や Galaxy Note 5 などの主力モデルに対して提供されることになっており、Galaxy S7 edge(SM-G935F)には既に「XXU1APC8」の PDA ビルドとして配信中です。

サムスンはGoogleの月例パッチに沿って、毎月パッチをGalaxy端末向けに出しています。
今月の分はGoogle の 5 月修正パッチ分と、サムスン独自の修正分2 件の脆弱性に対処。

サムスンの開発力は絶大で、だから毎月パッチを出し続ける事が可能になります。
体力的になかなか他のメーカーでは出来ない事です。
でもちょっと頭のいい人が一人いるだけで、月一なら10~20機種位までは十分に対応できると思いますけどね。
私の経験と常識の範囲では。

なのでメーカーレベルの話では大してコストに響かず月例パッチを出すことは可能だと思っています。
ただ、メーカー純正アプリとの相性などとのチェックまで含むと一人では済まないでしょうけど。
しかしそれよりももっと大きな敵はキャリアでしょう。
キャリアが全力で邪魔をしてくれます。

サムスンもキャリア端末まではさすがに行っていないと思います。
キャリアを通さない、端末単体で買った人はこの月例パッチを利用できると思います。
日本の国内メーカーもこういった月例パッチを出す所が出てきてほしいもんです。

関連記事
  1. 2016/05/10(火) 19:27:45|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<KDDIがXperia XP(SOV33)を発表、ドコモの発表前日に | ホーム | 初代Xperia Zに2016年5月1日版セキュリティーパッチのAndroid 6.0.1が降ってきた、赤星氏がGW版のCM13をリリース>>

コメント

ところがどっこい

日本国内で販売したサムスン直販モデルはアップデートしてくれません。
アップデートはキャリア販売のみです。

  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 22:29:46 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6736-61253f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。