鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

App Storeなどのアップルのアプリストアで検索内容と異なるアプリが表示される不具合発生

App Storeなどで検索内容と異なるアプリが表示される不具合発生 ~ iPhone Mania
Appleのサービスが現在荒れています。
App Store、Mac App Store、iBooks、iTunes Store等における検索不具合は現在日本を含む世界中で確認されており、検索したいアプリ等の名称を検索窓に入力しても、要求と全く異なる内容が表示されるケースが存在しています。

現在、App Store等で検索内容と違ったものが表示されるトラブルが起きているとの事。

元々App Storeは、検索したものと違う内容のアプリが多数表示されており、その延長線上の
トラブルではないかなと私は考えています。

私が一番App Storeを利用していた頃は、既に100万本違いアプリが登録されているとされて
いながらも、検索したアプリは初めにちょろっとだけ表示され、その後は課金上等のゲーム
ばかり表示されるようになっていました。

つまりアップルは検索したものを幾らか表示して、本命の課金させたいものを途中にどかどか
と混ぜて表示し、課金率をアップさせるようにして有るのです。これがApp Storeでの利益率が高く、
GooglePlayとは桁違いの利益を生んでいる理由の一つです。


このトラブルはその過程で生まれたものと推測しますが、単に本命のモノが表示されずに、
アップルが目的とする課金アプリだけが表示されているのか、それとも検索アプリ自体も
誤って表示されているのかは不明です。

私から見れば、本命アプリが大して表示されず、邪魔な課金アプリばかりが目立つAppStoreは
使いにくいと感じているのですけど、普段からAppStoreを使い慣れている人はこれに満足して
いるのでしょうかね。一度意見を聞いてみたいなと思っています。

関連記事
  1. 2016/05/07(土) 00:08:06|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<LA警察、妻殺害容疑の男性のiPhone 5sのロック解除に成功していた | ホーム | 米国でアップルを抜いてサムスン一位に返り咲き、でもその中身はiPhoneの出来云々よりも他のAndroidメーカーとの切磋琢磨の結果だった>>

コメント

少しだけ使っていた身として答えます。
自分で取捨選択できる人にとっては全く気になりません。
自分で要否を決めて、いらないものは目もくれないから。
ひっくり返せば、取捨選択できない人には、
お話にならないレベルで使いにくいでしょうね。

ここでいう取捨選択とは「この条件を満たすもの」や、
必要な条件の優先順位が明確になっていること、を指します。
まぁ大半の人はそんな意識なんてないでしょうから、相当嫌な思いを噛み締めて我慢しつつ使っていることかと。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 17:01:22 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6729-0a644026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。