鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

米国でアップルを抜いてサムスン一位に返り咲き、でもその中身はiPhoneの出来云々よりも他のAndroidメーカーとの切磋琢磨の結果だった

サムスン、アップルを抜き11ヶ月ぶりシェア1位の座に輝く ~ iPhone Mania
香港の調査会社Counterpoint Researchが新たに発表したレポートによると、サムスンは3月にアメリカで28.8%のシェアを獲得し、11ヶ月ぶりに同国でシェア首位の座についたとのことです。アップルは23%で2位につけました。

サムスンがアメリカでシェア一位に返り咲き。

アップルにやられていたという所もありますが、大きな流れとしては、同じ韓国のLGや
中華メーカーといった、他のAndroidメーカーに食われていた所が大きい。
というか、主原因はそっちの方。

iPhone単体でサムスンに対抗できるほどの力は有りませんし、中華メーカーが頑張って
なかったら、サムスンの力はここまで落ちなかったと思います。
その上で、Galaxy S6シリーズの販売不振が理由として上乗せされているというのもあります。



まあ・・・アップルがどうであれ、Android端末同士で切磋琢磨していただけってのが
アメリカでのアップル一位の最大の理由だったと。私はそう思っています。

関連記事
  1. 2016/05/06(金) 23:29:58|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<App Storeなどのアップルのアプリストアで検索内容と異なるアプリが表示される不具合発生 | ホーム | 今年の7-9月期にiPhoneの販売数が増えるという記事・・・え?SEを何だと思っていたの?&iPhone 7はイヤホンジャックありというアップルの話題維持の為の陽動作戦?>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6728-f18f67ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。