鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップル本社で男性社員が銃で自殺か・・・ストレスのなれの果て?

アップル本社で銃による自殺が有った模様です。

Apple本社会議室から男性社員が遺体で発見。近くには銃 ~ GIZMODO
Apple本社会議室で米時間水曜朝、男性の遺体が見つかりました。男性は頭から血を流して死んでおり、遺体のそばには銃がありました。
最初に異変を報じたのはKTVU記者。本社にはサンタクララ郡保安局のパトカーも出動しました。
保安官から「遺体の男性は社員」と確認がとれました。

アップル本社の会議室で銃を所持した男性が血を流して倒れており、その男性は
社員であるという事までが確認事項との事。

自殺も銃での死亡も確定事項では有りませんが、状況証拠から恐らくそれで確定する
ものと思われます。

社員の銃による自殺だった場合、その理由が知りたいですね。

なんとなく想像できる所では、ストレスによって何らかの精神疾患を発症し、その発作で
一気に自殺まで行ってしまったとか、そんな想像が出来てしまいますね。
ほぼお約束な感じですが。

アップル社内での異常なセキュリティーは有名で、それがストレスを生んでいるのは想像に
難くないです。重要なプロジェクトだと窓も無いタコ部屋から帰れなくなる事も有るみたいですし。

私的には決算発表とタイミングが前後している事も気になります。
もしかしてある程度意図的にタイミングを選んだのかも知れません。

この社員の方の肩書や、仕事の内容も気になります。
もしかして会計やIRの担当だったりするとちょっと色々想像してしまいます。

何にしても関わっている分野で不幸が有った事は喜ばしいことでは有りません。
ご冥福をお祈りいたします。

とりあえずこの件は詳細の続報待ちですね。

関連記事
  1. 2016/04/28(木) 19:38:31|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SIMフリーユーザーの4割はキャリアで利用、54%はMVNOで利用、購入価格は1万円~3.5万円が人気で5割がこの価格帯、ピークは3万円前後に | ホーム | アップルが減収-13%に減益-22.5%、iPhoneは16.3%減で壊滅的、AppleWatchは売れていても精々100万台以下とかなーりヤバそうな感じですよ(追記編集)>>

コメント

とうとう死者が出てしまいましたか。
いつものとおりだんまりで通すんでしょうかね。
ご冥福を祈ります。
  1. URL |
  2. 2016/04/28(木) 20:01:47 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

これ置いときますね。

と思ったけど別のところに置いときます。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-6716.html
  1. URL |
  2. 2016/05/01(日) 10:27:05 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6714-c93eb7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。