鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

XperiFirmがv4.9.0にアップデート、ダウンロードフォルダが事前に設定が可能に

XperiFirmがv4.9.0にアップデート、ダウンロードフォルダが事前に設定可能に ~ juggly.cn
Xperia スマートフォン・タブレットのファームウェアビルドをチェックしたりダウンロードできる PC ツール「XperiFirm」が v4.9.0 にアップデートされました。
ダウンロード機能については、従来はダウンロード時に保存先フォルダを決めていましたが、v4.9.0 から事前にダウンロードフォルダを設定できるようになり、「Download」ボタンをクリックするだけで直ぐにダウンロードが開始されるようになりました。

Xperiaの公式ROMをダウンロードできるXperiFirmgav4.9.0にアップデート。

ソニモバが公式にこういった改造する為のベースを用意してくれている事は大きな安心感と言えます。
国内版や海外版のROMの行き来がこれですごく楽になりました。
私もXperiFirmにはよくお世話になっています。

国内メーカーでは唯一こういったツールを用意してくれているメーカーなので、少しでもいじろうと
思った場合はXperia以外の選択肢は存在しないと言っていいと思います。

Xperiaはグローバル版を出している強みと、こういったツールのサポートがしっかりしているのとで、
こういった事を好むユーザーに対して強力な選択肢の一つとして存在しています。

ただZ4/Z5シリーズで国内ユーザーにとっては不遇の存在になった事も確かですが、まだまだ
ソニモバには頑張ってもらいたいなと思います。

関連記事
  1. 2016/04/22(金) 19:12:47|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GoogleがChrome 50のリリース記念でChromeに関する色々な数字を公開、モバイル版ユーザーが10億人越え | ホーム | Windows版QuickTimeのサポート終了、脆弱性が有るので出来るだけアンインストールしましょう>>

コメント

誤:Xperiaの公式ROMをダウンロードできるXperiFirmgav4.9.0にアップデート。
正:Xperiaの公式ROMをダウンロードできるXperiFirmがv4.9.0にアップデート。

XperiFirmって初めて目にしましたが、Firmを調べると「堅い」「堅調」など、カチンとした意味のようですね。
なぜ「a」が抜けているのか、なぜFirmなのか疑問は尽きません。
XperiでGoogle先生に聞いてみると、誤記ばかりが出てきます。
eXperience(経験)を元にした造語というのは連想できますが、「i」で止めるのと「Firm」の組み合わせがさらに疑問になります。
堅い経験?
名は体を現すといいますが、何を現そうとしているのか知りたいですね。
  1. URL |
  2. 2016/04/22(金) 19:47:49 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

エクスペリアのファームウェア なんじゃないの?
  1. URL |
  2. 2016/04/23(土) 00:42:13 |
  3. もろこし「 #89zBIK8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6703-4920f814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。