鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

LINEに財務局が立ち入り検査、資金決済法違反の疑い

LINEが財務局の立ち入り検査を受けている模様。

LINEに財務局が立ち入り検査、資金決済法違反の疑い ~ ロイター
関東財務局が、無料対話アプリ会社LINEに立ち入り検査を行っている。関係筋によると、同社のゲームで提供するアイテムの一部を「通貨」として届け出ず、資金決済法に定める供託金の支払いを免れていた疑いがある。財務局は、同法に基づく法令義務に違反した行為があるかどうか、全容解明を急ぐ。

LINEに関東財務局が立ち入り検査。LINE側は「ゲームで供託金逃れ」報道に反論 ~ engadget
メッセージングアプリ大手LINEが運営するスマートフォンゲーム LINE POP で使われる一部アイテムが、ゲーム上の「通貨」にあたり、資金決済法に抵触すると社内で指摘されたにも関わらず、必要な届け出を行わなかったとして、関東財務局がLINEに立ち入り検査を実施したと毎日新聞などが報じました。

LINEが立ち入り検査と聞いて、個人情報保護法関連かと思ってしまいました(;´∀`)
普通にゲーム内通貨の問題でした。

全容解明はこれからのようです。

関連記事
  1. 2016/04/06(水) 21:54:49|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhone SEは2015年8~9月のA9プロセッサや11か月倉庫に眠っていたものを使用・・・アップルは部品ダブつきまくり?/更にアップルは修理に水没した基盤を使用、バッテリー交換したら水没iPhoneが返ってくるのか? | ホーム | 【Android Developers】Mashmallowが一気に倍増で4.6%に、Googleの動きから想像すると年末の冬モデルにAndroid Nを間に合わせて一気に最新OSのシェアを積み上げる積りか?>>

コメント

何時だったかビットコイン事件以来の案件でしょうか?

そして、別件でこっちの案件でも捜査開始です

『王室風刺のLINEスタンプ=タイ警察が捜査』:時事通信
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-160407X620.html

先月も
某 掲示板炎上対策回会社でも不敬罪で告発謝罪事件があったばかりなのに。。。
  1. URL |
  2. 2016/04/07(木) 22:59:48 |
  3. 英雄 #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

上場したいのに

金融庁に喧嘩を売ってどうする(笑)

東証のコンプライアンス審査はザルだから、さっさと供託金を積んで、うまくかわせばいいのに~
  1. URL |
  2. 2016/04/08(金) 09:11:15 |
  3. れっど #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6671-16ed354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。