鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Snapdragon 820搭載の4.3インチでRAM 3GBの端末が発表の噂

XiaomiがSnapdragon 820を搭載したハイスペックな4.3インチ端末を開発しているという噂、iPhone SEに対応か? ~ juggly.cn
Xiaomi が Snapdragon 820 プロセッサを搭載したハイスペックな 4.3 インチスマートフォンを開発していると言う、にわかには信じがたい噂が Weibo において写真付きで投稿されました。
この話がどこから来たものなのかは分かっていませんが、噂の端末は Mi 5 の最安モデルを小型化したようなものになりそうです。

XiaomiがSnapdragon 820を搭載した小型機種を発売とのうわさ。

噂の機種のスペックは以下の通り。

 Snapdragon 820 1.8GHz
 RAM 3GB
 eMMC 32GB
 カメラ 1,300 万画素(IMX258)
 画面 4.3 インチ HD 解像度(1280×720)
 充電 Quick Charge 3.0
 バッテリー 2,350mAh

4.3インチでこれだと必要十分じゃないですか。


こんなの日本の帯域に合わせて発売されたら結構売れそうですよね。
ソニーは出す気はなさそうなので、HTCかASUS辺り、日本仕様で出さないかしら。

関連記事
  1. 2016/03/29(火) 19:09:19|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FBI「iPhoneを解除できる方法が確立できたから、アップルへの訴訟を取り下げるわ」 | ホーム | FBIは「もうアップルには頼まん!もう自分で外せる」匿名の協力企業のおかげか・・・実はアップル自身も認めている穴だらけのiOS>>

コメント

そういえば

RAMの容量が3GBとかなのはなんででしょ

801とかなら32bitだし理解できるけれど
64bitCPUの810とか808とか820なら
速攻で4GBとか8GBとかになりそうなのに…

PCでは32bit版が多かったVista時代は2~3GBとか4GB載せてるけど全部使えないとかだったのが
64bit版が多くなったWin7からは軒並み4GBか8GB搭載してきたのに…
スマホでも4GBが主力になるのかと思っていたのに、3GBどまり…
なんでだろう?

実はCPUこそ64bitだけど32bit互換モード動作とかいうオチだったらやだなぁ…
  1. URL |
  2. 2016/03/29(火) 23:17:35 |
  3. 姫 #Qgp/yXvw
  4. [ 編集]

>姫さん
RAM容量が伸びないのはモバイル端末独特の理由だと思います。
バッテリー問題と筐体容積の小ささ、場合によっては熱問題も有ると思います。
あと最大の要因はコスト
意外と2GBの端末が多いのや、3GBの端末も意外と多いのもコストが一番理由でしょう。



  1. URL |
  2. 2016/03/29(火) 23:50:41 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

フルHDでなくHD解像度でコストが問題なら820でなく600番台でも十分な気もしますけど、どうなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2016/03/30(水) 01:47:40 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>Beepさん
バランスのいい端末を作るならBeepさんのおっしゃるように600番台になると思います。
恐らく訴求ポイントを目だたせて、売れる端末を作ろうと思って820になったのだと思ってるのですけど・・・。
4.3インチのFHD(1920x1080)は512ppiになりますのでそこそこ高精細。
5.5インチの2K(2560x1440)の534ppiにそこそこ迫る高精細になります。
HD(1280x720)の342ppiと比べると結構ハイエンド指向になっちゃうので、
上手にコストダウンしてきたのではないかなと思います。
売る為には平均点よりも、どこか尖がる必要があるという選択なんじゃないでしょうか。
Beepさんのおっしゃる端末は玄人向けです(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/30(水) 10:05:27 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6655-54f4af5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。