鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

サムスンがAndroid Nで廃止するSペンの一部機能はAndroid Nで正式採用される可能性・・・

Samsung、Android Nに追加される機能のヒントを自社の公式サイトに掲載 ~ juggly.cn
Samsung が Android の次期バージョン「Android N」に実装される機能のヒントを同社の開発者向けサイトに掲載していました。
Samsung は、Galaxy S6 edge や Galaxy Note edge のエッジスクリーン機能や S ペン機能を紹介したページに一部の機能が Android N で廃止されることを掲載しています。

サムスンのGalaxyやGalaxy noteシリーズで使われている機能ですが、それをAndroid Nから廃止になるとの事。

それは使われないから・・・というよりは、Android Nでより洗練されて正式なAndroidの機能として
実装される可能性を示しているとの事。私はこのjugglyの見立ては正しいだろうと思います。

Googleにしてみれば、世界中のAndroid OS搭載の端末メーカーが色んな機能を試し、それの
いい所を吸収して正式採用していけばいいので端末メーカーが色々試してくれるのは有り難い
限りです。

端末メーカーにしてみれば、正式にAndroid OSの機能として採用されるのは名誉な事であります。

端末メーカーが生み出して、煮詰め、そうして本採用される。
いい流れが出来てきたと考えています。

アップルがやったらパクリですが、Androidの世界では共生の関係なので高め合いになります。
今後もこんな感じでどんどんAndroid OSを魅力的に作っていってもらいたいです。

関連記事
  1. 2016/03/18(金) 19:15:02|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アップルが立て続けに裁判で負け続けているおかげで肩の荷が下りた? | ホーム | 【Kantar Worldpanel】iOSのピークは低く・・・Androidのシェアは世界的に高まっている>>

コメント

「名誉なことだ」って思いますかねえ。
さすがにちょっとイラッとするんではないかなと思います。
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 20:03:30 |
  3. WLDX #-
  4. [ 編集]

GoogleはサムスンのKNOXもAndroidに組み込んだし、今回もそういう(平和的な)流れですかね?
http://japan.zdnet.com/article/35049952/
単に無くなる、という可能性もありますがw
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 22:19:46 |
  3. kik0220 #-
  4. [ 編集]

>WLDXさん
「名誉なこと」が形式的には・・・ですかね。
実際には開発や営業陣からすれば、アドバンテージが無くなるわけですから、本音は違うかもです(;´∀`)

>kik0220さん
あーっ、KNOSに関してそんな時期に手を組んでいたのですね。
2014年だったとは知りませんでした。
さすがにこれからかなり本命視される技術ですし、無くならないとは思いますが・・・w
  1. URL |
  2. 2016/03/23(水) 02:29:35 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6637-dbd81fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。