鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【Android Developers】Mashmallowが最新OSの2月時点のシェアで初めて2.0%を上回る

Android Developers発表の2016年3月1日~2016年3月7日段階のAndroid端末のバージョン毎のシェアです。





Android Developer

旧データはこちらの記事へ

Android 6.0 Mashmallowが一気に2.0%越えをして2.3%に。
去年は2015年2月にAndroid 5.0が初登場で1.6%、その前は2014年2月にAndroid 4.4が1.8%でした。
そこから考えると2月時点で2.3%というのはかなりのジャンプアップと言えます。
Googleが新バージョンの発表からOSのシェアの入れ替わりにかかる時間を相当意識して
いるのだと思われます。

私はGoogleの気持ちは既にAndroid Nに移っているもんだと思っていました。
Googleは既にAndroid N Developer Previewをリリースしており、恐らくAndroid Nの入れ替わる
時期を今までよりも早期に持ってこようと考えているのでしょう。
来年の2月時点では、Android Nは2.0%越えどころではない数字になると思われます。

またLollipopがKitKatのシェアを初めて超えています。
KitKatもこれでどんどんマイナス傾向が強まり、マイナーな存在になっていきそうです。
その前にJellyBeanが減っている状態ですが、現状でも20%を上回っているのは驚きです。
恐らくJBとKKが揃って減っていく事になりそうです。
私もKKは大して使いませんでした。
JBを長く使い、一時的にKKを利用してLPに移行しました。
なのでKKはARTを意図的に避けたい人以外はスムーズに移行していきそうです。
なのでJBとKKは同時に下がっていくイメージになると思っています。






関連記事
  1. 2016/03/16(水) 19:55:26|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Kantar Worldpanel】iOSのピークは低く・・・Androidのシェアは世界的に高まっている | ホーム | iPhone 7のプロトタイプと思われる写真がリーク、乳首カメラが楕円乳首に拡大>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6635-339d1133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。