鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

AnTuTuがスマホ向けプロセッサのTOP10ランキングを発表、搭載機種未発売のS820をわざわざトップに据えてアップル寄りの否定を企てる?

人気ベンチマーク「Antutu」、スマホ向けチップの最新の性能ランキングTOP10を公開 ~ 気になる、記になる…
ランキングは総合性能とGPU性能の2通りが公開されており、総合性能のランキングでは、1位は「Samsung Galaxy S7」や「Sony Xperia X」などに搭載されているQualcommの「Snapdragon 820」が獲得し、スコアは136,383点となっています。

スマートホンベンチマークのAnTuTuが、3月2日付け時点のスマートフォン向けプロセッサTOP10を公開。




AnTuTu’s Report :TOP-10 Performance Smartphone Chips ~ AnTuTu.com

なんと、AnTuTuで異次元的で異様なスコアになっていたアップルのA9をSnapdragon 820が上回りました。
アップルのA9が出てすぐにAnTuTuベンチマークはV4.xからV6.0にバージョンアップされており、
V6.0からいきなり採点方法の変更されており、アップルのAプロセッサがV4.xの頃には有り得なかった
数字を叩き出すようになりました。点数だけを見て語るなら、V4.xからV6.0の変更は「アップル贔屓」と
言っていい内容でした。

それがいきなり発表されたこのTOP10のランキングの内容では、S820が僅差で勝利。
GPUでは他の全てのプロセッサを引き離してS820がぶっちぎりの一位。
私はV6.0に変わったタイミングと言い、このランキングが発表された事と言い、なんか腑に落ちない。


これってS820の結果をこれ見よがしに見せて、「アップル贔屓」や「GPUテスト」等という噂を否定しよう
としているのでしょうか?GPUが圧倒的なS820がプロセッサ全体のテストではA9と大して違わない。
それで「GPUテスト」という噂は否定できます。S820やExnos 8890等というまだ搭載されている機種が
出ていないプロセッサなので上記の噂は否定しつつ、A9の痛みは最小で済みます。

アップルが裏で動いているのか、全てはたまたまでAnTuTuのやっている事が自然で正しいのか、
それは分かりません。しかしながら、たまたまにしては臭過ぎる状況ばかり起こっているのも確かです。
日頃の行いが良くない企業はこういった部分、素直に見れないのは仕方ないですね。

関連記事
  1. 2016/03/06(日) 22:11:50|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワイモバイルの実質0円のiPhone 5s、実質0円は撤回・・・実質108円に! | ホーム | Xperia Z5PのMashmallowへのバージョンアップで全画面4K化の可能性?スクリーンキャプチャだけとは思いますが、確証の持てる情報待ち>>

コメント

GPUテストなのは実際そうだと思います そもそもSnapdragonはもともとAMDのモバイル部門が源流なので、GPUは実際強いです
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 09:45:01 |
  3. 404 #-
  4. [ 編集]

かなりベンチとの相性がはっきり出るようになりましたね。
ちなみに、3DMarkのグラフィックススコアはIceStorm Umlimited、より重いslingshot共に820よりA9(というかPowerVR GT7600)の方が良い結果が出ます。
GFX Benchは820のほうが高いスコアとなります。

一概に測れなくなってきたということでしょうか。
それにしても、Antutu6.0は謎ですね。Nexus9とかも異様に高いスコアになるらしいですし。
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 11:46:42 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6621-de789e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。