鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルが勝っていたはずの特許侵害裁判で二連コンボで負ける、サムスンに賠償金を支払う側に

米アップルが高裁で敗訴-サムスンに1億1960万ドル賠償求める訴訟 ~ Bloomberg.co.jp
(ブルームバーグ):米アップル がスマートフォンの特許侵害で韓国のサムスン電子を相手取った訴訟で、ワシントンの米連邦特別行政高裁は26日、「iPhone (アイフォーン)」のスライド式ロック解除を含む特許2件は無効だと判断。1億1960万ドル(現在のレートで約136億円)の賠償支払いをサムスンに命じた評決も無効とした。
同高裁はまた、サムスンの動画圧縮特許を侵害したとしてアップルが支払うべき賠償金は15万8400ドルとする陪審判断を支持した。

アップルがサムスンを訴えていた特許侵害の裁判で、アップルが敗訴。
1億1960万ドル(136億円)の支払いを無効としました。

しかもサムスンの動画圧縮の特許をアップルが侵害しているとの事で15万8400ドルを
アップルが支払う判断を支持したという事で、賠償金を受け取るどころか支払う側に。
アップルにとっては踏んだり蹴ったりという判決になってしまいました。

半分パテントトロール的な動きをしてきたアップルとしては悔しいでしょう。
特益を計上するどころか、特損計上になるのですから。
利益率を何とか維持していきたいアップルとしてはマズー過ぎる判決となったと思います。

関連記事
  1. 2016/02/27(土) 21:44:12|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アップル賛歌、Apple Store札幌閉店直後に、場所も決まっていないし再開店を目指すだけなのに中途半端な内容で報道される・・・AppleのHPのストア一覧からは削除のままで | ホーム | ソフトバンクが安売り継続の構え、形を変えたキャッシュバックをユーザー直メールで当局の目を避けて行っている模様>>

コメント

Apple側のイチャモン感が強かったから、妥当な結果かなぁと感じます。

しかしまぁ…iPhone販売の勢いが鈍化、米政府とのゴタゴタに加えてトランプ氏によるApple批難

Appleにも遂にバブル崩壊が、起きるのかも知れません。
殆どの企業が通る道ですし
  1. URL |
  2. 2016/02/27(土) 22:39:12 |
  3. 小型スマートフォン支持派 #.OBXT/0w
  4. [ 編集]

いよいよ土台がガラガラと崩れ始めましたね。
これを受けて信者はどう立ち振る舞うのでしょうか。
ぜひとも見る影がなくなるほど落ちぶれても信仰心を保ち続けてほしいものです。
  1. URL |
  2. 2016/02/28(日) 07:33:10 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

共倒れりゃいいのに......
  1. URL |
  2. 2016/02/29(月) 12:01:32 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6606-6029a9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。