鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップル・クックCEOのツイッターで公開した写真がブレブレで酷過ぎ、それを突っ込んだ人をクック氏がブロック・・・センスがない上に横柄で態度の悪いクック氏、アップルの黒い内面が透けて見える出来事

Appleのティム・クックCEOが公開したひどい写真に突っ込みの嵐! ~ iPhone Mania
Appleのティム・クックCEOが、アメリカンフットボールの祭典「スーパーボウル」観戦後にTwitterに公開した写真がひどすぎると話題になっています。

ティム・クック氏がアメリカのスーパーボウルの試合に興奮し、試合終了後にTwitterにアップした
写真が余りに酷いという事で先日話題になりました。

それが以下の写真。



恐らくこれはアップルにより計画されていた事なのでしょう。
程なくスタンドにこのツイート画像が表示されていたようです。



どう見ても低品質なボケボケ写真でしかないのですが、そのツイートはアップルやクック氏の
ファンの人達だけが見ているわけでもなく、冷静なツッコミが入ってしまいました。
ファンは反応せずに、その写真の酷さだけが指摘されまくる結果に。

よく調教されたアップルファンだけが見ているのなら、そのブレ具合が「臨場感が有る」等と
いうコメントが添えられて意訳してもらえたのでしょうが、冷静な人達はその品質だけを公平に
ジャッジしてしまいました。


事前にスタンドのディスプレイを確保して有った事からも、恐らく低迷するiPhone 6sシリーズの
テコ入れの為の話題提供イベントだったのでしょう。しかしクック氏のセンスの無さが悲劇を
生み出すことになってしまいました。

そもそもクック氏は経営能力を買われてアップルのCEOの座を勝ち取ったわけです。
ジョブズは自分とセンスが似ている人材は敵対する立場になるので選ぶことが出来ませんでした。

それがこういったセンスが問われる広告を行った時にモロに出てしまいました。
経営バカには効果的なスナップ写真すら満足に押さえられない、念の為に何枚も撮っておけば
いいものをそういった判断も出来ず、失態をそのまま垂れ流し、公表してしまいました。


アップル的には日本で言う日本シリーズのような国民が注目するスポーツイベントを利用して
意表を突く広告を行いたかったんだと思いますが、クック氏が思った以上にクソセンスだった
お蔭で思わぬ逆効果になってしまいました。

それにしても、こういったスポーツイベントの臨場感と興奮を利用して社長が印象向上を狙った
広告行為を行うというのは、日本では孫正義氏が行っており、アップルとソフトバンクって
本当によく似た企業だとつくづく感心してしまいます。両社とも企業としての行いが最悪なので、
どうにかして印象向上の要素を作ろうと必死なのでしょう。

競輪やボートレースなどが福祉車両を提供するような所となんとなく通ずるところが有りますね。



とは言え、そこまではよかったのですが・・・・。

Appleのティム・クックCEO、Twitterの写真を茶化したユーザーをブロック! ~ iPhone Mania
Appleのティム・クックCEOがTwitterに公開し、手ぶれがひどいと話題になった写真のツイートが削除され、クックCEOを茶化したツイートをしたユーザーがブロックされていることが分かりました。

クック氏は自分のセンスの無さをからかわれ、その辱めに耐えられなかったようです。
皮肉ったツイートをしたユーザーをブロック。
当然それは報道される事になります。


もう印象最悪です。
エラー53の件なども有り、イメージを悪くしていますが、ここ最近のアップルは色々と最悪ですね。

関連記事
  1. 2016/02/16(火) 21:12:10|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<VAIO・東芝・富士通のパソコン事業統合、VAIO㈱の経営システムに東芝と富士通が合流する形に | ホーム | ソフトバンクが公式カチ上げ部隊を結成、発行株の14%・5000億円の自社株買いを行うと発表し、+700Hの張り付きカチ上げを実現>>

コメント

こんばんは
朗報なニュースが有りました。。。
【アップルに日本の下請けが一矢 東京地裁中間判決「米国での審理」退ける】
http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/fbi20160215000.html

『紛争は米国の裁判所で解決する』とうい旨の条項を無効にして
我が国で審理を行うことに決定としたは小さな第一歩ですが強固で確実な第一歩じゃないでしょうか
件の端子製造メーカーの勝訴を願ってやみません。
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 00:36:15 |
  3. 英雄 #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

>英雄さん
ネタ提供有難うございます。
実はそれも今日の記事にしたかったのですが、
今日はアップルとソフトバンク関連の記事が大量に出てしまったので、明日に回すことにしたんです。
もっとバラバラに起こってくれると嬉しいのですけど・・・(;´∀`)
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 01:44:53 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

そもそもこのぼけぼけ写真でGOをしてしまう判断は
写真のセンス以前にOUTでしょう。
写真についてだけでなく経営についてセンスがない私でも、不特定多数に公開する判断の際に、これはさすがにNOですわ。
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 05:33:13 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6586-2fb27422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。