鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

GoogleがNexus端末を自社設計にすると、iPhoneを模倣したことになるらしい

Google、Nexusを自社設計に~iPhone戦略を模倣する方向へ ~ iPhone Mania
GoogleがNexusスマートフォンのビジネス戦略について、LGやHuaweiなどの製造パートナーへの依存度を低め、自社設計を行う方針を固めたようです。米メディアThe Informationが報じています。

Googleが自社でAndroidのNexus端末の設計をする方向で動いているようです。

それはいいのですが、iPhone Maniaでこれを報じる時に「iPhone戦略を模倣する方向へ」と書かれています。
それならば、BlackBerry OSを自社で開発し、端末も自社で作っているRIMもiPhoneを模倣する戦略と
いう事になってしまいます。BlachBerryの方がiPhoneよりも前から売られていましたけどね。

GoogleはPixel CタブレットとChromebook Pixelについては自社で設計しています(製造も自社といわれるが不明)。今後Nexusも自社設計、単独販売という形になれば、Googleはマーケティングや広告にもっと資金を投入する必要が生じるでしょう。

GoogleはAndroid端末以外では自社で設計・販売している事はこの記事内でも認めています。
しかしそんな事はiPhoneファンの方には関係なく、スマートホンでそれをやると模倣になるとの事。

何でもいいからアップルの競合企業は模倣の洗礼を受けるという事でしょうか。
アップルファンにとってはそれが当たり前なのかも知れませんね。
私には理解できない所です。

関連記事
  1. 2016/02/06(土) 20:43:18|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カスタムリカバリTWRPが3.0.0.0にバージョンアップ | ホーム | ソフトバンクがデータ通信のIMEI制限を開始した模様・・・SIMフリー端末のデータ通信が不可に>>

コメント

まぁ、順当に改良して4代目となるSurface Pro4がiPad Proへの対抗製品と書くくらいですからねぇ・・・
どちらが後発かは誰が見ても明らかですが。
事実がどうあれ常にAppleが先駆者であるとする文章しか書けないんでしょう。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 00:28:42 |
  3. GMS #3XH2/Kw.
  4. [ 編集]

HTC Nexus(仮)の国内販売はどうなるんでしょうかね?
HTCファン的にどこかのキャリアで専売とかは避けて欲しいですが。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 01:00:41 |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

>GMSさん
アップル信者的な人の限界点の低さははそこなんですよね。
事実は事実としてきっちり認めた上で、そこに目標や目的、
夢を乗せて行けずに、夢ばかりで話を進めるのが困りものです(~_~;)
iPad ProもiPad miniも後追いですよね・・・。
更にはiPhone 6も6 Plusも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 01:13:17 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>ふみさん

Google Playでの販売 + (国内では)SoftBank + docomoでしょうね>hTC Nexus

CDMA2000を捨てにかかったau扱うかどうか、ただJ Oneの失敗からこっちあんまりhTCに優しくないからなぁ......
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 11:27:08 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ふみさん
>にいくらさん
とりあえずGooglePlayは扱いますし、Nexusは国内で手に入らないという事は無いのでまずは心配はないでしょうね。
ただHTC端末が出るかどうかの方が重要なポイントになりそうです。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 15:41:45 |
  3. #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6568-75518017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。