FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

4.0インチ版のiPhoneは3月15日発表で、やはり1-3月期の数字に間に合わせる日程で発表の見通し

どうやら4.0インチ版の新iPhoneが3月15日に発表という流れが濃厚のようです。

「iPhone 5se」の発表イベント、3月15日開催で確定か ~ 気になる、記になる…
本日、9 to 5 MacがAppleが現地時間の3月15日に「iPhone 5se」や「iPad Air 3」などの発表イベントを開催するようだと報じましたが、その後、BuzzFeedも、この件に精通した関係者の話として、3月15日にAppleがイベントを開催すると報じています。
【UPDATE】
TechCrunchも関係筋の話として、同様の事を報じています。

Apple、「iPhone 5se」や「iPad Air 3」の発表イベントを3月15日に開催か ~ 気になる、記になる…
9 to 5 Macが、情報筋の話として、Appleは現地時間の3月15日(日本時間の3月16日)に「iPhone 5se」などを発表するスペシャルイベントを開催するようだと報じています。

Apple、「iPhone5se」「iPad Air3」を3月15日に発表!? ~ iPhone Mania
Appleが現地時間3月15日(火)に、4インチの「iPhone5se」や「iPad Air3」、Apple Watchの新モデルなどを発表するイベントを開催する模様だと、米メディア9to5Macが報じています。

本当かガセかは分かりません。
しかし私なりに状況証拠を掴み、恐らく出るのは間違いないなと確信しました。

「1-3月期で出荷数が下がるだろう」って今このタイミングでわざわざ自白するわけですからね。
アップルがそれを逆に利用しないなんて下心がない企業とは思えません。
真面目に日本の企業のように真っ直ぐな発言をするなんてアップルでは有り得ないですね。

で、3月15日(火)の発表で、発売は3月25日(金)ですかね?
3月残りの7日間で落ち込む今期の販売数をカバー。
更に8日目以降の販売数も落ち込む4-6月期分の出荷数を支えるという寸法でしょう。
成る程、130ヶ国分の出荷国を去年の間に平気で使いきっていたのはこういう事でしたか。

色々うまくまとめてくるものです。
それにしても頭がいいですね。
こういう部分に関しては。

関連記事
  1. 2016/02/03(水) 19:31:28|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<深圳で偽Apple Storeが大幅に減少しているとの事、中国でもiPhoneの売れ行きがヤバい事に | ホーム | Google(アルファベット)がアップルを時価総額で抜き、世界一に>>

コメント

数字作るのが目的化したらもう終わりですよね。末期症状。企業が一気に傾く前兆ですね。

4インチを出したら小型のiPhoneを欲していた人は買ってもまたしばらく買い換えしません。そもそも大型化をみんなが望んでいたから6は売れたのですから、小型iPhone出した所で爆発的に売れるとは思えません。

一時凌ぎのショック療法で薬に走った後はどうするんでしょうか?延々と薬をやり続けるしかなくなり、最後はボロボロになるのは人も企業も同じですね。
  1. URL |
  2. 2016/02/04(木) 21:05:37 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6559-abe1303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。