鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

AppleTVは好調な四半期だったらしい・・・という事は必然的にAppleWatchは売れてない事になりますね

Apple TVとApple WatchはQ2に絶好調だった(らしい) ~ TechCrunch
リリース文からは、iPhoneが7480万台販売され、アナリスト予測とほぼ一致したことが容易に読み取れるが、Appleの「その他」カテゴリーは、具Apple WatchとApple TVが実際に何台売れたかを知るのを難しくしている。
われわれにわかるのは、「その他」カテゴリーの買巡43.5億ドルが大きく伸びた結果であることだ ― 年間62%成長しただけでなく、前四半期からも43%伸びている。

アップルの決算で「その他」のカテゴリーは、売り上げが大きくないアップルの主要製品以外を
入れておくところです。アップルはどう考えているのか分かりませんが、私はそう解釈しています。

「Apple WatchとApple TVが実際に何台売れたかを知るのを難しくしている。」

これ。

アップルが「その他」のカテゴリーに求めている役割の一つだと思います。
AppleWatchもAppleTVも数字を発表しようとしない。

「その他」はこうして細かな売り上げの小さいものを入れておき、結局はそれが何台売れたかを
隠してしまう役割も持っています。

「その他」はそこそこ膨らんでいますが、それに対しクックCEOは「Apple TVにとって圧倒的に最良の四半期だった」
と言っています。という事は、同じ「その他」に入っているAppleWatchは最良では無かった事になりますね。

とりあえずアップルの決算のデータを張っておきます。
アップルの発表データ(PDF)
Q1 2016 Unaudited Summary Data
Q1’16 Earnings Supplemental Material

関連記事
  1. 2016/01/30(土) 00:39:25|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップルが発売を目論んでいるという4.0インチのiPhoneについて色んな事情から探ってみた・・・A8の情報が溢れる中、意外とA9の1.4GHzのラインも十分考えられますよね | ホーム | Chomeのバージョンが48になってAndroid/iOS/Windows向け等が高速化、iOSではiOS9の改善されたWKWebViewを利用で高速化>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6551-cc667fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。