鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhoneのキャッシュバックに飛びつく人を古事記と言ったら怒られたのですが

先日の記事に対するコメントで、私が古事記という表現が問題だと言った方がいました。
私はこういう事をする方を指して古事記だと言っています。




買取専門店 蔵zou 携帯買取

これ、普通の購買状況ではこうなりませんね。
キャッシュバックでお金を手に入れた上で、端末の新古販売でもう一ボーナス。
それが現実です。

確かに今はもう携帯の回線を転がしての端末売買では以前のように安定的に生活をするという
事は成立しなくなっただろうと思いますが、でも上手くやれば副業としては少なからずの利益を
手にする事も可能です。

もう中古買取価格もかなり下がってきてはいますので、以前ほど派手ではないでしょう。
しかし30万円というお金を積む事で、以前よりも不利な条件になってはいても、それでもまだ
プラスに出来てしまう金額では有りますし、メインでお金を積んでいるソフトバンクでは
それを見越した設定をしていると思われます。古事記を利用して意図して儲けさせることも
含めて数字を確保し続けているのでしょう。


こういう事を私が言うと、決まって「Android端末もやっている」と口をそろえるわけですが、
だったらAndroid端末の報告ももっと有ってもいいでしょう。報告される数が少ないのですよ。
数が少なければいいという気は有りませんが、報告数が圧倒的に多い方が当然問題に
なってしかるべきです。

物事の主張に対しての反論でよくある事が、多くの場合の主張に対し、稀なケースの事実を
反論の材料にするというものが有りますが、このケースはそれに近いと思っています。
私はさすがに30万円は見かけた事は無いですが、何かのついでに一応店頭は眺めてします。
やはり記事にはそこでの感覚を入れて書くわけですが、「Androidでも有る」の反論は私の
感覚とはちょっと違うものでした。

無いと言っているわけでは有りませんよ。
よりどちらに多くの金額が投入されているのかという事を言っているわけです。
だって金額が大きい方が問題でしょ?

関連記事
  1. 2016/01/23(土) 19:17:38|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhoneが去年の年末に米国でも大きく売り上げを落としていた | ホーム | Xperia Z5シリーズ3機種とZ3+にMashmallowリリース間近、資料が流出>>

コメント

該当コメを見てきました。
容量単価で実質的に値上げしているMNOを値下げするための賢い使い方、だそうで。
分からないでもないですよその言い分でしたら。
MVNOを使うのと似た物でしょう。
問題はそのキャッシュバックを悪用する方々なんですから。そういった方ならば古事記と言って差し支えないでしょうね。
  1. URL |
  2. 2016/01/23(土) 19:52:07 |
  3. 八ツ橋 #6QQOQyOg
  4. [ 編集]

彼の方の主張について私は

MNOの不当な暴利による損害を補填するための正当な行為であり、利益を得ているわけでは無いから乞食呼ばわりは心外である。

と捉えました。

CB目的の人でMNOからの損害損害>=CBによる利益の人は何人くらい居るんでしょう。MNOキャリアの長期利用者でなければ大きな損害は出ないし、キャリアから受けた損害を他のキャリアを利用して補填する行為は正常な行為何ですかね。

MNP一括0円CB50万円!
※但し5年以内の解約は違約金50万だけどな!

とかMNO各社がやれば面白くなるんですが、どっかやんないかな。白いとことか。
  1. URL |
  2. 2016/01/23(土) 21:48:45 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6535-ed104411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。