FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【信者!いい加減にしろ】iOS9.2.1とiOS8.4.1の比較で意外と9.2.1が検討・・・それはほぼ互角の動きをするだけなんだけど・・・これが信者にかかると「iOS 9.2.1 is Faaaast!!」化ける

【注意】iOS9.2.1は、3年越しの脆弱性に対処した重要アップデート! ~ iPhone Mania
リリースされたばかりのiOS9.2.1は、ホテルやカフェのWi-Fiへの接続時に通信内容を盗み取られる可能性のある脆弱性に対応した、重要なセキュリティアップデートであることがわかりました。
iOS9.2.1は、Wi-Fi接続時に通信内容を盗み取られる可能性のある脆弱性への対応が含まれた、重要なアップデートとのことです。

先日リリースされたiOS 9.2.1は重要なセキュリティアップデートである事が報じられました。

アップルはiOS 9.2をかなり時間をかけてリリースしましたが、そこから程なくして9.2.1もリリース。
9.2.xを象徴するキーワードは「セキュリティアップデート」です。

ついでにauユーザーの留守電に関してエンバグしているとか報じられていますが、そんな事は
どうだっていいです。

アップルはとにかくセキュリティーで攻めています。
それは「古いiOSを早くiOS9に書き換えて」が本音でしょう。
セキュリティアップデートは大義名分として十分ですしね。

そうなるとiPhone 4sを入れたら遅くなったという事で集団訴訟が起こされている問題が浮上します。

安心してください、対策してますよ!!

iOS9.2.1を入れるとiPhone4s/5の動作が早くなる? ~ iPhone Mania
iPhone4s/5にiOS9.2.1をインストールすると、直後の再起動には少々時間がかかるものの、起動後はiOS8.4.1搭載のモデルよりも動作が早くなる場面が増えることが証明されました。iAppleBytesがYouTubeで実験動画を公開しています。

なんともまあ、いつも通りタイミングよくアップルに都合のいい情報が流されるものです。
いつも本当に感心します。

まるでソフトバンク(隠語)を見ているみたい(ぼそっ)


そのアップルに都合のいい動画を最後に張っておきますが、実際見てみると、iOS 8.4.1と
iOS9.2.1はほぼ互角というか、ほとんど同じ速度で動作しています。メモリを食うようになって
いるはずなのにそれでも同じような速度で動作しているのはすごいなと思います・・・が。

基本的にはほぼ同速ですが、WiFi通信が絡むところで何カ所か9.2.1の方が多少早い所が
有ります。しかしFacebook~Twitter~Instagramと、こういった重たいアプリでは8.4.1の方が
動きが滑らかです。というか明らかに9.2.1の方が重い。つまり得意分野が違うだけで、
総合的には差し引きゼロです。

その上に、パックマンの一つ前のゲームですが・・・どう見ても明らかに立ち上げでは
9.2.1の方がガッツリ重いです。

これ。



私からすれば、このゲームを除けばプラマイの互角で、OSが重くなっているはずなのに
ほぼ互角に動かしているのは健闘しているなーーーって思います。

このゲームだけはガッツリ重いですが、まあ4sでそんな重いゲームなんかする方が悪いんですよ。
重いゲームをしたいなら買い換えて下さいでOK。なのでまあ良しとする所なんですが・・・。

しかし・・・。



これはない。
iOS 9.2.1の方が総合的に考えると立ち上げがガッツリ重いゲーム分だけ遅い。
他は平均すると互角。でもこれでiOS9.2.1 is Faaaast!!とやっちゃうから白けてしまうんですよ。
これが信者脳、近寄りたくない。

これが無ければiOS 9.2.1って頑張ってるねーだったのですけど。
この信者神輿ワッショイがiPhoneの世界なんですよね~。


ではじっくりご賞味ください。

関連記事
  1. 2016/01/21(木) 21:07:23|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GooglePlayのダウンロード数はAppStoreの2倍、しかし儲けはAppStoreの方が多い・・・言われてみればAppStoreは有料アプリがやたらと多くてランニングコストが高いと思っていました | ホーム | 酔っ払い向けのiPhone D動画に見る、iPhoneユーザーが本当に欲しい機能>>

コメント

サブの iPhone4sをios9.2.1に変えてみました。iOS7の頃から重かったので、あまり変化は感じられません。音楽聞くだけなのでスタンドアローンです。これだと使わなければ一週間以上バッテリーが持つのは驚きました。メインのnexus5は軽くてバッテリーも使わなければ減らないのでまだまだ使えそうです。
iPhoneで文字を打つのに慣れてないのと重いので投稿するのが大変でした。
  1. URL |
  2. 2016/01/21(木) 23:57:43 |
  3. Iphone4s #-
  4. [ 編集]

4sが未だにサポートされてるのは、別にジョブズの亡霊を背負っているわけでもないみたいです。
外国では新規加入に4s(新品は流通が無いから整備品でしょう)端末を提供しているから、という未確認情報があります。
サポートの終わった端末をそのまま新規加入用に出すわけにもいかないですしね。
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 06:19:19 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

> 他は平均すると互角。でもこれでiOS9.2.1 is Faaaast!!とやっちゃうから白けてしまうんですよ。

まぁ、まぁ、信者の皆さまはそうやって自分に言い聞かせないと自己を保つことが出来ないので、
生暖かく見守ってやって下さい。
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 09:18:54 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6530-03be4234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。