鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソニモバ、2月22日にバルセロナのMWCでプレスイベント開催、新型スマホ(820搭載?)の発表有り?

ソニーモバイル、2月22日にスペインバルセロナにてプレスイベント開催、新型スマートフォンなどを発表する可能 ~ GPAD
ソニーモバイル、毎年スペインバルセロナで開催される国際モバイル見本市 MWC に合わせて、2016年2月22日にプレスイベントを開催。何を発表するかは現時点では不明ですが例年通りだと新型スマートフォンなどが発表される可能性。
 ■ プレスイベント開催日時
 2016年2月22日 8時30分 (日本時間 2月22日 16時30分)
 ※ 公式案内ではありません、今後日時が変更される場合があります

ソニーモバが2月22日にスペインバルセロナで開催されるMWC2016(国際モバイル見本市)で
プレスイベントを開催との事。

発表される内容は未定。
例年通りだと新型スマートホンの可能性が高いと思われます。
もしそうだとすると、Xperia Z6シリーズの可能性が高く、Snapdragon 820を搭載した
端末であると考えられます。

ソニーはそこそこのものは作ってきますが、どうもイメージの作り方は下手くそで、
一部会社は違いますが、同じソニーグループ内の頭の悪い層がGateKeeper問題を
起こしたりして大きく足を引っ張る組も有ります。

スマホ部隊は単にイメージ作りが下手なだけなので、その辺りの演出をもっと上手に
やってもらいたなと思います。今の「だから私はXperia」とか、回復の兆しも無いことは
無いですしね。

国内スマートホンで今でも現役でTVCMを続けているのはXperiaだけです。
iPhoneもCMの数はとんと減りましたし、スマホ自体を積極的にTVCM続けている所が
そもそも無くなってきました。そんな中で孤軍奮闘続けているのはいい事だと思います。

最近だと「そこにいる全員が使っているスマホがXperia」なんて事も起こるので、
それなりに人気が有ることは確かです。

恐らく発表されるものは順当に進化したものだと思いますが、それでいいんです。
奇をてらうよりも、期待されたハードルを一つづつ超えていくことが大事です。
変に奇をてらってハードルが越えられない場所が出てきたらそれこそガッカリですから。

関連記事
  1. 2016/01/19(火) 19:44:50|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SMAP×SMAPの生放送の視聴率から、現在のネットワークによる情報伝播の流れを考える | ホーム | iPhoneの部品サプライヤーが相次ぎ減収報告、世界中に溢れる在庫は6s世代だけにあらず5s迄も・・・想像を超えた在庫が溢れる様相の中、イヤホンプラグを無くすアップルの本音・・・ApplePayの競合潰しかも?>>

コメント

でも買わないんでしょ。
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 20:38:04 |
  3. 931 #-
  4. [ 編集]

いずれ買うにせよ、154氏のような方がROMを作ると判断した場合でしょう。おそらく型落ちになってからでしょうね。

小さな変化なら代わり映えしないと言われ、大きな変化ならついて行けないと言われ。
万人受けする物を出すのは非常に難しいですね。
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 20:51:29 |
  3. 八ツ橋 #6QQOQyOg
  4. [ 編集]

初期の頃のCMが良かった。
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 22:08:24 |
  3. SH #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6525-38b5f668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。