鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 7に望むのはバッテリー容量の増加が8割、一通りAndroidからパクリ終わったのでそろそろ本丸に切り込むユーザーの声

iPhone7では薄型化よりもバッテリー容量の増加を望む声が8割超え ~ iPhone Mania
iPhoneも例外ではなく、メジャーアップデートを重ねるごとに薄型化が強調されますが、メーカーの声とは裏腹に、ユーザーは薄型化よりもバッテリー容量の増加を望んでいるようです。

iPhone 7では薄型化よりもバッテリーの増加を希望・・・。
誰もが当たり前中の当たり前の答えが噴出してきましたね。

みんな結局バッテリーの持つ時間を気にしているわけです。
トップの性能は、ガジェオタ層の自己満として、日々の使い勝手ではバッテリーの持ちが大事です。

しかしメーカーは出来るだけバッテリーを削りたい。
メインプロセッサと並ぶ高価な部品がバッテリーだからです。
出来るだけバッテリーの容量を減らしてコストダウンしたいので、
「薄型化」などと客の目先を逸らして生産コストを抑えます。

それもそろそろ客が黙っていなくなってきたのでしょう。
「iPhoneはアップル様が作るものが何でも最高!!」だったのですが、
もう6/6s世代でデザインも見るべき所は特に無し、iOSもそろそろ
Android OSから取るべき所は一通りパクリ終わった。
これだけそろえば後は・・・そうだ、バッテリーだ!!

って事で、辿り着くべき所に辿り着いただけかなと。

関連記事
  1. 2016/01/13(水) 19:35:58|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今頃iPhoneの販売数の予測を下げたりしているアナリストが多いですが、部品発注減の報道は11月11日には既に有ったわけで・・・アナリストの方々は一体何をやってたの?ふしあな? | ホーム | 授業中にゲームをして、先生にiPhoneを取り上げられて教室から飛び降り自殺を図る学生>>

コメント

あと、薄型化と謳ってイヤホンジャック(AUX)廃止などという暴挙にも手を染めようとしているそうです。
部品点数を減らしてコストダウン。
さらにLightning以外の安価なAUX端子を封じることで唯一の物理接続端子をLightningに集約して使用料をふんだくろうとしている目論見が透けて見えます。

この噂が出始めたことで、ちょっと前との矛盾する声がユーザーから上がってきているのがなんとも面白いです。
ちょっと前:Bluetoothなんて音質悪すぎて使いものにならないZE!イヤホンジャックは必須だYO!
今:スマホで聞く音楽なんてもともと音質悪いんだし雑音の多い外で聞く分にはBlutoothで十分DA!イヤホンジャックなんて不要だNE!
さらに:廃止されたらされたでLightning端子から変換したイヤホンジャックで聞くよ(シンプルですっきりが売り文句、コンセプトを根底から否定)
そして:Lightnig対応のイヤホンを添付してくれるならいいや(充電しながら聞くことは想定してない)

なにこのApple信者脳?気持ち悪いです。
キモ~イじゃないです。気持ち悪いです。
  1. URL |
  2. 2016/01/13(水) 20:39:30 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

個人的には本体の薄型化を目指すのは考え方の一つとしてアリかなと思います。
必要なら、バッテリーケースを付けてしまえば良いわけですから。 ユーザーの使い方次第でしょう。
その分安くしてくれれば良いんですが、まぁふんだくられるんでしょうね。


bluetoothイアホンは出すらしい情報がでているようですけど、
公式でイアホン端子付きバッテリーケースとか出してきたら笑いますわw
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 06:24:07 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

>公式でイアホン端子付きバッテリーケースとか出してきたら笑いますわw

公式であのバッテリー付きケースを出しているのですから後継としてイヤホン端子・バッテリー付きケースってありそうで...
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 10:39:42 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6514-bf2a86d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。