鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone6 Plusが突然燃え出してアップルに報告も新しいiPhoneを送ってきただけで何の配慮も無し、燃えたり感電死をしてもアップルは他人事を決め込むばかり

iPhone6 Plusが突然燃え出した!ベッドの上での充電には要注意 ~ iPhone Mania
「今にもアパート全体が燃えそうだったよ」とは、アメリカ在住のDavid Grimsley氏の談です。
同氏によれば、iPhone6 Plusをベッドに置いて充電していたところ、突然部屋にアラームがけたたましく鳴り響いたそうです。警報の正体は火災報知器でした。ベッドに目をやると、iPhoneが火花を散らしながら燃えており、慌ててGrimsley氏はプラグを引っこ抜き、ベッドやカーペットから遠ざけようと、iPhoneを放り投げました。

またiPhoneが燃えたようです。
今度はiPhone 6 Plusです。

何世代経ってもiPhoneの事故は無くなりません。
報道に乗った分は勿論、報道に乗らない色んな燃えた・煙が出たという報告も数知れず。

当ブログ記事・中央線停止事故
 〇【大パニック】中央線でiPhoneから煙、「中央線も止められる、そうiPhoneならね」
 〇17日の中央線の騒動をもう少しだけ検証

当ブログ記事・煙燃焼系事故
 〇iPhone 6Plusが充電中に煙を吹き爆発、やはり起こるiPhoneの充電やバッテリー周辺の事故
 〇国内でiPhoneが燃えた、煙が出た等、何故か報道に乗らない報告集
 〇iPhone 5が飛行機の中で突然発火、燃焼事故が多いiPhoneの品質の低さが問われる

アップル製品は相変わらずの品質ですね。


更にはもっと変わらないのはアップルの態度。
燃えたiPhone 6 Plusがそっけなく送られてきたようですが、それはまあ今までよりはマシだとして、

早速Grimsley氏は、事件のあらましを燃え上がったiPhoneとともにアップルへ報告しましたが、同社からの返答は、iPhoneの損傷や同氏の怪我について特に追求することはなく、新しいiPhoneを送るとのそっけないものでした。
「私が火傷したかどうかとか、何か損害が起きたかとか、もう少し気にかけてくれるものだと思っていたよ」とGrimsley氏もさすがに落胆を隠せない様子で、今後はiPhoneを充電することも躊躇われてしまうと語りました。

iPhone本体は保証してはくれたようですが、焦げたであろうベッドや床はアップルは関係ないと無視。
何よりも被害者本人の身体にやけどは無かったなどの気遣いはゼロというのですから怒りがこみ上げてきますね。

これでも昔有ったiPodが燃えたから報告したら「絶対ばらすな」と脅して口止め契約をしろとアップルに
脅されたケースよりもはるかにマシなんでしょう。とりあえず無作為で適当に見付けた記事を張っておきます。

 〇写真有り:apple社のiPod nano が煙を吹いた後大爆発。某大手IT企業で火災報知器がなる騒ぎに。 ~ アプギガ
 〇iPhoneのケーブルを使ってたら煙が出てきた(笑)! 危ないから買い替えよ!! ~ バズプラスニュース
 〇電車内でiPod焦げ臭く=田園都市線、けが人なし―東急 ~ Yahoo!Japanニュース

まあこれはもう恒例なので、それはいいとして・・・。


これ。

原因ははっきりとはわかっていませんが、ニュースサイトiPhone Hacksは、画像にこそ純正の充電パーツが写っているものの、サードパーティー製品を使用したことが可能性としてあるのではないかと示唆しています。同じような事件は、最近も香港やインドで発生しているだけに、取り扱いには十分気をつけたいところですね。

あのー、さすがに純正パーツを映しておきながら、その言いぐさは無いでしょう。
せめて「互換アダプタを使った可能性もぬぐえませんが、純正品が映されており、しかも本人も
それらの事には言及していませんから純正品である可能性は少なからずあると思います。」
ぐらい言ってあげてもバチは当たらないんじゃないでしょうか。


とりあえず報道の動画を以下に張っておきます。





とりあえず印象的な所をキャプチャしておきました。










以下感電関連の参考記事です。

当ブログ記事
iPhoneでまた死人、新疆ウイグル自治区の18歳少女がiPhone4sで通話中感電死、解説動画や写真等(追記編集)
タイでまたiPhoneによる感電死、今回はアップルによる殺人行為
iPhone5で感電死か アップル調査へ 中国
こんな事が可能なのでしょうか?⇒「スマホをバッテリーで充電中しながらお風呂に入って感電死」
中国のiPhoneの感電事故、情報を詳しく解析してみる(ニュース動画&追記)


関連記事
  1. 2016/01/09(土) 19:43:53|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Android OSをPCライクに最適化したRemix OS | ホーム | Chromeのカスタムタブを利用したブラウザChromerがv1.4にアップデート>>

コメント

クレーム処理を間違えると信用を失います。
そう、マクドナノレドのように。
あ、失礼。Appleは宗教だから例外でしたね。
  1. URL |
  2. 2016/01/10(日) 06:17:17 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6503-604f3f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。