鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPad Proの中国での売れ行きが怪しい・・・いや、iPad全体が売れていないように思える数字

iPad Proの売れ行きに暗雲―中国では発売1ヶ月でわずか4.9万台 ~ iPhone Mania
発売前から売上予測にバラつきがあったiPad Proですが、少なくとも世界最大のアップル製品需要国である中国では、売上が芳しくないことになっているようです。

どうやらiPad Proが余り売れていないようです。

中国での発売後一カ月での出荷数(iPad Proのみ販売数)
 ・iPad Pro  49,000台
 ・iPad Air2  557,000台
 ・iPad mini  92,000台

どう見てもiPadシリーズ自体が余り売れていません。
iPad Air2が一番売れていますが、これは中国全土での一カ月の出荷数ですから、
発売直後の数字も含んでこの数字になるので、かなり寂しいなと思います。

iPad miniやiPad Proに至っては、今アップルのドル箱の中国での数字とは信じがたい状況です。
中国で派手に売れているとされるiPhoneと違って、どれだけiPadが売れてないかが良く分かる数字です。

関連記事
  1. 2015/12/26(土) 19:38:05|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『ショップで働いてるけど3D Touchの誤作動のクレーム本当に多いよ』・・・簡単操作が崩れて多機能に走った代償 | ホーム | Xperia NXの海外版のSにAndroid 6.0 Mashmallowが移植される、旧端末の魅力が上がればシリーズのファンが増えて新品端末の販売に繋がる>>

コメント

パソコンではないタブレットをあそこまでデカくして一体どうするのか?と思います。普通の人だと巨大なビューワーでしかない製品がバカ売れするとは到底思えません。

もっともアップル製品そのものが言われているよりも売れてないというだけの話かも知れませんが。出荷台数と実売数に相当乖離があるのは何となく皆さん感じてる部分ですし。
  1. URL |
  2. 2015/12/26(土) 19:55:01 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

噂ではさらにでかいやつを開発中との情報もありましす。
  1. URL |
  2. 2015/12/26(土) 23:07:37 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>空耳さん
プロセッサやストレージの性能が、モバイルPC並みになってきた大型タブレットは、
ミニPCとしての役割も出始めてきたので、クソでかタブレットは有りだとは思うんですよ。
しかしiPadはモバイルPC代わりに使おうと思えば制限が多過ぎで、結局その用途には
自由度の高いAndroidやWindowsタブレットを選んでしまうのではないかなと思います。

そう考えるとサイズの大きなiPadは巨大なビューアを脱する事が出来ない木偶の坊でしか
ないので伸びないのでしょうね。簡易スマホのiPhoneと、その延長線上のiPadでは背伸びを
せずに最低限のラインで製品展開しなくてはならないという足枷を自ら持たせているのに、
大型サイズに展開するとか全く製品の得意不得意分野をアップルは理解していなさそうです。

所詮簡易スマホに簡易タブレットです。

>7SUXENさん
上記の理由から更にデカタブレットが本当を出したら馬鹿過ぎ以外何物でもないですな。
簡易タブレットなのに・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2015/12/26(土) 23:19:52 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

Touch、Mini、Air続投
Watch、Pencil、Pro、純正妊娠バッテリーカバー投入
6とProで巨大化
5c不発
3Dタッチ導入で操作複雑化、6はDラインでデザイン崩壊

ジョブズの遺言はしっかり守っているようですが、やってることは尽く斜め後ろ上。
仮にジョブズが今のアップルに戻ってきたらアレの再現をやりそうですね。
(上記プロダクトを床に叩きつけて)「こんなゴミばかり作りやがって」

一社でタブレットとしては驚異的な売上ですね。中国市場限定でしょ?
ただ、今後も下がり続けるでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 06:45:53 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6480-bf277537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。