鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone向け純正バッテリー内蔵ケース、質感の無いシリコンケースと妊娠バッテリーデザインで高いドコモとのシンクロ率を達成

iPhone 6と6sに対応した純正のバッテリー内蔵ケース「Smart Battery Case」 ~ ITmedia Mobile
iPhone 6とiPhone 6sで利用できる、Apple純正のバッテリー内蔵ケースが登場した。セットで利用すればバッテリー駆動時間を1.8倍程度延ばすことが可能だ。

これはあかん・・・ジョブズがいないアップルの崩壊劇か。



妊娠増設バッテリー部に高級感をみじんも感じさせないシリコンケース。
バッテリー増設をしたければ、大量に有るiPhoneのケースを捨てる事を強要し、質感を低下させる
ケースの装着を純正で行わせる禁じ手に出てきました。

恐らく内部的にはLightningの親子ガメになっていると思います。
なので端末の下部に向けてはかなり長さが延長されている模様。専用ドックなど向けに
充電端子を作っておき、それに合わせてケースを作った方がマシな気もしますが、
これが今のアップルの美学なのでしょう。

私なら充電時間的に変わらない普通のモバイルブースターを使うと思います。
多少は邪魔ですが、こんな不格好なものは着けたくないです。
ドコモのおさいふジャケット位最悪です。
最近のアップルはドコモとのシンクロ率が高いのでしょうか?

そもそもアップルが純正でこんなものを出したこと自体、iPhone 6/6sはバッテリーの
持ちに問題があることを認めているんだなって感じました。

OSが重量化してきているので仕方のない事ですが、それなら初めからもっとバッテリーを
大容量にしておけばいいのにって思うんですよね。

関連記事
  1. 2015/12/09(水) 18:50:56|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<iOS 9.2がリリースされ50件以上もの脆弱性が修正、WebKit関係が10件以上で任意のコードを実行できる脆弱性も多くあるので9.2にしないiPhoneは危険 | ホーム | Googleが12月14日から六本木ヒルズでAndroid端末によるクリスマスイルミネーションイベントを開催>>

コメント

ほんと、これはあかんですな。
一応擁護しておくと、バッテリー部分でアンテナを塞がないように設計したのでしょう。
ところが、これは裏を返すと「見た目のデザインよりも電波強度重視」という見方ができて、
デザインよりも電波キャッチにスイッチしたと考えられるわけです。
6/6sもデザイン度外視であんなですし、そのバッテリーカバーもこの体たらく。
5/5sのデザインはまだ許せましたが、6は「終わったな」と素直に思いました。

一つ評価できるとしたら、ジョブズの遺言を守っているなと。
ジョブズ「ジョブズがいたらどうしていた、は考えるな」
ジョブズの存在をガン無視していますね。成果物は斜め上ですが。

ジョブズがいないからー!と言うつもりはありませんけど、ジョブズの亡霊を引きずりつつ、遺産を食い荒らしてる様子に呆れました。(その前に爆笑しましたが)
そういえばソニーはZultraの純正カバーを作ってましたね。
手帳型で、マグネット端子を使うやつ。
独自規格端子やらヘッド交代で信者が離れていったり、純正バッテリーカバーやら、ソニーの後を追いかけてるように見えるのは気のせいでしょうか。

Appleファン各位へ
これを買いたくなるようなアピールを是非。
考えられたなら、電通博報堂ADKあたりからヘッドハントされるかもしれません。
もしかするとApple大本営へ入社も?
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 20:10:12 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

安心してください、ダサすぎて炎上してますよ(笑) 
http://blog.esuteru.com/archives/8431276.html

一方、こっちのケースはブランド力が上がってきたAnker製のが直販価格の半額以下という事実。
どっちが一体感があるのかは言わずもがな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UX8Q68E/ref=nosim?tag=maftracking84930-22&linkCode=ure&creative=6339

関係ないんですが、今日品川駅のホームでディ○ニー帰りの女性がiPhone(6s?)を下に叩きつけ、そのあと空き缶のゴミ箱へ放り込むショッキングな光景を目撃しました。夢の国でフラレたのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 21:20:45 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

iPhone6を見た時のチープ感も凄かったですが、これはそれを遥かに超える傑作ですね。いやいや、appleがオシャレとかいうのはもう完全に過去ですね。

これを出せたappleのセンスは相当ヤバいです。
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 21:49:41 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

どこかで見たことがあるような装着だな~と。

「Wiiモーションプラス」でした。
https://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/motionplus/
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 22:49:54 |
  3. mono #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

VERGEが分析してましたが、上下分離型はサード企業に特許をとられているので、それ以外ではめ込むには、曲げながら装着できる構造にするしかなくこんなことになったのでは?ということでしたね。それにしても不格好で、もうちょっとどうにかできんのかとおもいますが
  1. URL |
  2. 2015/12/10(木) 20:26:02 |
  3. abc #-
  4. [ 編集]

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1512/14/news019.html
ジョブズを眠りから覚ますって...

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/20151214_734959.html
重い...
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 01:23:40 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>>Beepさん
>ケースは背面のバッテリー部分が奇妙に盛り上がっており
これを見た人たちも奇妙に盛り上がっています。

あ、もちろん悪い意味で。
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 07:27:58 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6451-4f03dac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。