鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Nexus 7(2016)が登場か?Huawei製で登場との噂

3年ぶりに『Nexus 7』新型登場か。2016年発売で製造はHuaweiとの情報 ~ リンゲルブルーメン
Googleが新型『Nexus 7』を2016年に発売するとの情報が中国経由で寄せられています。2016年に発売し製造はHuaweiが担当するとのこと。

なんとGoogleが捨てたと思っていた7インチタブレットのNexus 7の新型が発売されるという噂。
タブレットは7インチ派の私としては嬉しい限りです。

今の技術でNexus 7を作り直してくれるとなると嬉しい所です。
Nexus 7の64bitかという意味もあるのでしょうか。

ただHuaweiという所が色々気になる所です。
タブレットならGoogleが開発部隊を売り払ったLenovo辺りが来てもいいんじゃないかなという
気がするんですけどね。


実は私のNexus 7(2012)は落としてしまい、画面下部に斜めにひびが入ってしまいました。
お蔭で下半分がタッチ操作不能に。なのでもうNexus 7は使わなくなりました。
上下を完全に入れ替え可能ですので面倒くさい事をすれば一通り操作可能なんですけど、
そこまで手間をかけて操作するのはデータの救出以外にはないですね。

Xperia GXも画面下部にひびが真横に一本伸びているのですが、こちらは全く問題なく操作
出来ています。同じ下部に横一本のひび割れなのですが、この違いは何よって感じです。

新しいNexus 7はどんな使用で出てくるのか楽しみです。

関連記事
  1. 2015/12/03(木) 21:27:24|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Googleマップがオフラインモードに対応 | ホーム | AndroidからiPhoneに移ったユーザーの怒り『iOS9の日本語入力のバグとかひどすぎるんだがどうして誰も言わないの?』・・・そりゃ売れなくなったら困りますからね~>>

コメント

Huawei・・・う~ん

Huawei 製はう~ん、どうなんでしょう。

7インチはスーツの裏ポケットに入るので重宝してます。
サッと出して、すぐに使えるのが気持ちいいですね。
あとはmicroSDが使えれば・・・いや、Nexus Media Importer なしでメディアが認識できて欲しいのですが。
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 22:07:50 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

ZultraサイズをGoogleNexusで出してほしいところです。
  1. URL |
  2. 2015/12/04(金) 06:11:14 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/6435-a45706f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。